日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 11月 24日 ( 1 )


心は沖縄へ~(^^)

今週木曜日には、楽しみにしていた沖縄旅行に出発します。
ネットを通して知り合った、食べることが大好きな友達たちと、おいしいものを食べるために行く旅行です。

もう以前のように、無理な連食ができなくなってきているので、「あそこも、ここも・・・」と無理して行くお店を詰め込めすぎないようにしているのですが、それでも欲張りな性格ですから、絞り込むのがなかなか大変。

今回は、那覇市の「琉球料理乃山本彩香」に伺うのが楽しみです。
僕の中で、ずっと行ってみたいと思っていたお店が3軒あって、那覇市のこのお店は最後に残った1軒なのです(他の2軒は、札幌市の割烹「しんせん」、静岡市のバー「ブルーラベル」)。今回の沖縄旅行は、僕の食べ歩き旅行の集大成のような感じになるかも、と思ってます。もう、これだけ食べることがメインの旅行はしないように思うのです。

食べる以外では、石垣島に行けるのが超楽しみ!石垣島のことを考えているだけで、ワクワクしてきます。きっと、石垣島にはまた行く機会がありそうです。

さてさて、そんな楽しみな旅行が近づいてきたので、昨日から行程や伺うお店のチェックに余念がありません。自分用に確認のためと、家族に知らせておくために、行程をざっと書きだそうと思います。

【1日目(木曜日)】
昼に那覇空港着。
沖縄そばの「我楽そば」か、「てんtoてん」あたりに行ってみたい。
それから、レンタカーで霊場?遺跡?の「斎場御獄」へ。
夕方に那覇市内に戻って、山羊料理「さかえ」へ。
その後は、どこかの居酒屋でのんだくれる予定^^

【2日目(金曜日)】
朝発の飛行機で、石垣島へ。
空港からタクシーで、お昼ご飯「こっかーら」へ。
それから、夕方まで市内観光。市場とか、泡盛博物館とか、ぶらぶらと。
夜5時に焼肉「やまもと」。それからワインバーとか、クースバーとか、民謡酒場とかで、やっぱりのんだくれる予定^^

【3日目(土曜日)】
昼まで、石垣島の自然探索ツアーに参加。
お昼ご飯は、「辺銀食堂」。夕方発の飛行機まで、お土産を物色したり、市内を散策したり。
夕方に那覇市内に戻り、夜は「琉球料理乃山本彩香」。

【4日目(日曜日)】
朝は沖縄第一ホテルで、通称「日本一苦い朝食」を食べる。
昼前には飛行機で那覇を出発。セントレアへ向かう。

帰ってきたら、またレポしますね。それじゃ!
[PR]

by kurobuta18 | 2007-11-24 23:53 | travel