人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蒲郡と豊橋でスピリチュアルなお友達と

先週の金曜日は仕事を休んで、蒲郡市と豊橋市へお出かけ。
エネルギーの感覚がある、スピリチュアルなお友達とお話に行きました。

午前中は蒲郡市でKさん夫妻、午後は豊橋市のOさんとお会いしてきました。
Kさん、Oさんとの出会いのきっかけは、僕が運営している食べ歩きサイト「三河うまいもん紀行」。お二人とも、おいしい食べ物の話から縁が出来て、実際にお会いした後に、エネルギーがうんちゃらかんちゃらと話が広がってきたのでした。うまいもん紀行は、本当にいろんなご縁を運んできてくれます。僕が運営しているんだけど、僕はコイツには頭が上がりません。


さて、午前中に伺ったKさんは、ご夫婦でお相手してくださいました。
Kさんと前回お会いしたのは2年くらい前だったかなあ?その時から奥さんの方は熱心だったけど、ご主人は、「俺はついていけん」という風だったのに、今回はご主人がしゃべるしゃべる(笑)。それもビックリするくらい勉強されていました。ご主人が言うには、「スピリチュアルな世界で言っていることは、仏教でも、キリスト教でも、量子物理学でも、みんな同じようなことを言っている。だから、これは眉唾ではなく、本当に存在する話に違いない。」と思われたとか。うんうん、僕はあさ~くしか知識がないけど、同じことを思っていましたよん。なんだか、うれしいな。

ご主人の知識は素晴らしく、僕は聞いたことがない単語もたくさん出ていたけど、耳に入ってくる単語ごとに僕の身体のエネルギーが反応して、いろいろ教えてくれる。そんな自分のエネルギーの変化を楽しんでいるうちに、疲れていた僕の身体が元気になってくる。

それから、奥さんの方が僕の脳をいじってくださいました^^
右脳と左脳と、間脳をつなげて、宇宙の情報を取り入れやすくするワークとか。情報が取り入れやすくなったかどうかの実感はまだないんだけど、見えない何かで脳が固定されて、より自分が揺るがなくなったような感じがしたよ。そんなこんなで、お二人には大感謝で蒲郡を後にしたのでした。


お昼からは豊橋市に移動して、Oさんと。
Oさんとは約5年ぶりに再会。でもその間、メールやブログなどを通してやりとりしていたので、あまり久しぶりという感じはしませんでした。一緒にご飯を食べたり、カフェでお茶しながら、「自分を認める」話や、エネルギーの話などを。Oさん、5年前に初めてお会いした時は、僕の身体から出ているエネルギーで、この人は気むずかしい人だと感じたそう。それに対して、今の僕の身体のエネルギーの状態に驚かれていた。むふふ。瞑想もしているし、たっぷり自分と向き合ってきたからね。

Oさんと一緒に車で移動している最中、わりと大きな、でも少し寂れた感じの神社の横を通る。この神社、エネルギーが流れておらず、苦しそうな感じ。

僕 「この神社、(エネルギーが)詰まってるね。」
Oさん 「あまり手が入っていない神社は、大体詰まっているよ。」

この神社が妙に気になった。なんとかエネルギーを流してあげたいなあ。


エネルギーの感覚がある友達が少しづつ増えてきているが、話していて感じるのは、感覚も、考え方も、生き方も、本当に人それぞれだなってこと。お手本ってないなあ。やっぱり自分自身としっかり対話して、自分らしく行くのが一番だね。

by kurobuta18 | 2008-06-30 12:51 | その日の出来事
<< 浄化デー 枕の向き >>