人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食べ歩きサイトを続けていくために

さてさて、11月3日で食べ歩きサイトが10周年を迎えました。わ~い!パチパチ!
実は、2~3年ほど前に、「10周年を期に食べ歩きの本を出版して、サイトは閉めよう。」とたくらんでいたのですが、本は出版できず(原稿が全く進まない)、サイトもいまだに続けています。にゃはは。

10年サイトを続けている間に、サイトを運営する理由というか、自分の中での動機付けも随分変化してきました。最初はただ単に、なんとなくホームページを開いてみようという好奇心のようなものからスタートして、それから自分の表現力を磨きたいという理由や、オフ会をするようになってからは、人のご縁を作っていきたいという理由になったり、最近では、サイトを使っていて自分自身が便利という理由に加えて、好きなお店を応援したい、という理由でした。

ところが、最近エネルギーにますます敏感になってきて、自分のサイトから出ているエネルギーがきつく感じられるようになっていました。昔、自分が書いた文章なのにね。それでサイトを手直しする気が起きない。これじゃまずいので、サイトをリニューアルするか、自分の中で新しい動機付けがいるなあと考えたところ、すぐさま新しい動機はやってきました。ああ、ありがたい。

先日、とあるお店の方(僕の顔を見て、くろぶたと知っている方)から、豊田市に最近オープンした「ラ・カシェット」というケーキ屋さんを紹介してもらいました。

1人でそこにお邪魔して、おしゃれな店内で、見た目も美しいケーキを食べたら、これがおいしい! そう感じた瞬間、僕が感じたこの「おいしい」「うれしい」「楽しい」という気持ちを、みんなにも伝えたい!みんなにも感じてもらえたら。純粋に、そう思えたのでした。

そうか!これだよ。
サイトを続けていける動機が見つかりました。久保田さん(ケーキ屋さんを紹介してくれた方)、どうもありがとう!
食べ歩きサイトを続けていくために_b0014624_21584329.jpg
食べ歩きサイトを続けていくために_b0014624_21585932.jpg


by kurobuta18 | 2007-11-14 12:58 | サイトについて
<< 心は沖縄へ~(^^) 素晴らしい波動の音楽が小坂井町で! >>