日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素敵な人たちと、楽しい時間

昨日の夜は、お友達のペロ吉さんブログの初オフ会。
豊橋市の山猫軒に11人が集まりました。夜7時に料理がスタートして、全ての料理が出終わったのが深夜1時過ぎ。なんと!6時間もかかってますよ!普段から料理のペースはかなり遅めのお店ではあるけれど、こんなに時間がかかったのは僕は初めてで、ちとビックリ。それでも、みなさん、「このお店は仕方ないよね」という感じで、あまり気にせず、そんな状況を受け入れて、みんなで楽しく会話。

そんな人たちばかりだから、6時間ずっと笑いの絶えない、本当に楽しいオフ会でした。こんな素敵な人たちばかりが集まったのは、主催者のペロ吉さんの人柄が大きいと思う。このオフ会、これからも定例化して欲しいな~。

ところで、昨日は伊藤シェフから、山猫軒に関するショッキングな話をいくつか聞くことになっちゃったけど、本当、波乱万丈なお人だなあ、伊藤シェフって。でも僕には、いくら料理を待たされても、予約を忘れられてしまっても、それでも行きたくなる魅力が伊藤シェフのお店にはあるんだよな~。お店の形態が変わっても、伊藤さんが変わらない限り、僕はずっと通っていきたいと思う。


ちなみに、昨日は山猫軒に行く前に、そばの横好きさんのサイトで知った、器のお店「うつわ蔵」にも立ち寄りました。ここでも、たまたま一緒になった他のお客さんから興味深い話をたくさん聞くことができました。世の中、素敵な人たちがたくさんいるんだね。楽しい一日でした。
[PR]

by kurobuta18 | 2007-09-30 10:04 | おいしいお店
<< 冬の布団とプリンター 「自由に表現していく」 >>