人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャレンジすること

金曜日からこの日曜日にかけての3日間は、すごく濃厚な3日間となりました。

まずは金曜日。岐阜県可児市の「カフェHIZUKI」へ行って、チャネリング初体験。
今の自分の状態、自分の前世などを教えてもらう。教えてもらった前世については、今の自分の興味や行動パターンに通じるものがあり、もしかしたらその通りかもしれないなと、聞いて納得。また、今まで、失敗が恐くてチャレンジをしてこなかったことを指摘される。その通りだね。

HIZUKIを後にして、愛知県に戻り、長久手町にある自然食品のお店「アルティ」へ初訪問。マンション?の1階にあり、分かりづらい場所にある。店内は狭い中に商品がぎっちり。でも、いいものがたくさんあるよ。お店の方と、ひょんなことからカラダが感じるエネルギーの話になる。「うちのお客さんにも、そういう人は大勢いらっしゃいますよ」とのこと。帰り際、後から出てきたお店の方から、さらりとした口調で、でも僕の心に突き刺さる一言。自分の可能性を信じろ、と言われたようだ。言い方は全然違うけど、そんな風に僕はとらえた。

翌日の土曜日。
この日は名古屋で、人間の能力や宇宙、エネルギーについて科学的な見地から研究している団体の講演会へ。約6時間の講演で、おいしいとこ取りな、要所のみをかいつまんで教えてくれたと思うけど、スピリチュアルと呼ばれる現象にもきちんとした原因、科学的な根拠、理論があることがよく分かった。また、そういうことを正しく、信頼できる方がおこなっていることにも心強さを覚えた。偉そうな言い方だけど、僕は安心して自分の好きな道を進むことができると、勝手に思った。また偶然にも、講演の内容も、自分の意志で決めてチャレンジすることの大切さを気づかせてくれる内容でした。

ここまでは前々から予約を入れていたことから、予定通りの2日間。この2日間だけでも相当に濃い2日間だったんだけど、これがまだ続くとは!

土曜日の晩に帰宅したあと、妻から、僕の親戚がやっているイベント?でオーラソーマの先生がいらしているよ!と聞く。妻と僕の母親がやってもらって、2人ともズバリ言い当てられたとのこと。こりゃ、行ってみるしか!

というわけで、日曜日はオーラソーマも初体験。
金曜日に体験したチャネリングの先生と、ほぼ同じことを言われる。この日の朝方には決意していたことを、さらに強烈に後押しされる。「これは絶対に偶然じゃない、必然ですよ」と繰り返し言われる。そうだよね。これだけ別々の人から同じことを言われるなんて、腰の重い僕でも気がつきますよ。

この3日間のことは、きっと、一生記憶に残ると思うよ。はじめてエネルギーを感じられるようになった日と同じくらい、革命的な3日間になる気がします。

by kurobuta18 | 2007-09-23 22:29 | その日の出来事
<< 「自由に表現していく」 人間ドック >>