人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近の出来事いろいろ

今日は嫁さんから、「保育園で面接があるから行ってきて」と言われてたので、仕事を休んで行ってきたら、「今日、面接があるのは新規で入園する子だけなので、○○さんは来なくてもよかったんですよ。」と保育士さんから言われ、がっくし。でも久しぶりに仕事を少し休めて、いい気分転換になったのでよしとしよう。

その1
僕の携帯はボーダフォン(現ソフトバンク)なんだけど、今日鳴った着信音が今までと違ったものになっていて、ビックリ!しかも、突然TV電話になってる!画面に自分の顔が写ってるよ!こんな画面みたことないもん。僕の携帯に何してくれたんだ、ソフトバンクさん。

その2
昨日の夜、子供が寝静まってから、レンタルで借りた映画「星になった少年」を見ました。これ、なんとなく、ずっと気になっていた映画。内容は、日本初の象使いになった少年の話(実話)。ときおり、狙いすぎな「お涙ちょうだい」な作りもありましたが、映画は象の世界になぞらえて、人が人を思う純粋な気持ちを僕に教えてくれました。こんなに泣いたのは久しぶりだよ。
星になった少年 スタンダード・エディション
/ 東宝
ISBN : B000BNFIEO
スコア選択:



その3
陶芸教室に通い出して半年。
なかなか行けなくて、ようやく2回目の焼成。作品数も少なめです。もうちょっと時間を作って、通いたいところ。
最近の出来事いろいろ_b0014624_16545779.jpg

その4
ちょっと前に、金山駅から歩いて10分弱のところにある、玄米食の店「のら」に行ってきました。
最近の出来事いろいろ_b0014624_1733540.jpg

料理もおいしかったんだけど、エネルギー的におもしろい出会いもたくさんありました。店内で屋久島の風景を撮ったポストカードを販売していたんだけど、すごいエネルギー!写真を手にしたとたん、自分のエネルギーがぐわんぐわん動いてる!本棚に並んでいる本も、料理の本に混じって精神世界の本も何冊か。やはり、自分のエネルギーが反応する本がありました。で、他に欲しい本もあったので、帰宅後アマゾンで3冊を一緒に注文。今、届いた本を順番に読んでいるところです。本のことはその気になったら、また記事にしま~す。

by kurobuta18 | 2006-11-07 17:08 | その日の出来事
<< 東京報告 もう一つの誕生日 >>