人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親睦旅行でドタバタと。

職場で幹事をしているワタクシですが、今週は親睦旅行のことでバタバタ。

そもそも今月初めには、今年の職場の旅行は「札幌・小樽」と決まっていました。札幌には食べに行きたいお店がたくさんあるので、僕は内心喜んでいたのですが、突如、「最近札幌に連続して行っているので、違うところがいい」ということになり、変わって浮上したのが「函館」案。

「食事が旨いか旨くないかで、機嫌が全然変わる」と人から言われる僕なので、函館でうまい店探し。で、あらかたお店の候補を見つけて、いざ航空券を注文しようとしたら、2ヶ月前より購入できる安い席は完売とのこと!なんと!発売日当日は仕事が忙しかったので、その翌日に電話したらもう完売とは!大ショック。めちゃがっくし。

ここで行き先は一旦白紙に戻し、日本中から旅先の候補を探る。あれこれ考えた結果、僕は仙台か福岡にしようと提案。僕は仙台には行ったことがないので、福岡よりは仙台に行きたいなと思っていたら、皆さんの賛同が得られて、旅行先は無事仙台に決定!やた!さっそく電話で航空券の問い合わせ。ところが、行きは安い航空券がとれるが、仙台から愛知への帰りは遅い便しか安い券がなく、その飛行機では帰宅すると夜11時頃になってしまう。

ということで、仙台もバツ。あ~あ。
函館に続いて仙台にも振られ、職場内にけだるい、あきらめの空気が。航空券が確実に取れそうなのは、便が多い博多か札幌だよね・・・。博多は観光地が太宰府くらいしか思いつかないので、やっぱり札幌にするか・・・。

てな訳で、回り道に回り道を重ね、今度こそ旅行先は札幌に決定したのでした。
ちなみに僕が札幌で一番行きたかったお店は「しんせん」という割烹。職場から帰宅するなり、すぐにお店に電話して、無事に席を確保することができました。あ~、よかったあ~。ここに行けるというだけで、僕は大満足。今回は札幌に縁があったみたいだね。

by kurobuta18 | 2006-09-29 23:36 | travel
<< 虫さんたちの怒りの反撃? 頑固モノのあかし >>