人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新居訪問

暑い~。
こういう日の晩酌は、ビールもいいけど、南国系の酒が飲みたくなる。ラムを探して我が家の酒保存庫を覗いていたら、随分前にいただいたカイピリーニャというサトウキビの酒が目に入ったので、今日はそれを飲むことに。

グラスに注いで、氷を入れず、そのままちびりとやる。
う~ん、神経がゆるんでいく感じ。身も心もとろけていく。夏はこういう酒もいいね。

話は変わって、昨日は友達の新築祝いにお邪魔してきました。
コンセプトも、造りもすごく凝った、素敵なお家。まるで南国バリ島のリゾートハウス(行ったことありません。あくまで僕のイメージ)のようなお家。
新居訪問_b0014624_18255163.jpg

そして、家の目の前は堤防一つを隔てて、すぐに海水浴場。前日からこれが楽しみだった子供たちは、家に着くなり、「海行こう、海行こう」ってワクワク、ウキウキでした。
新居訪問_b0014624_18284021.jpg


ちなみに、この日食べたお料理はこんな感じ。
新居訪問_b0014624_1833308.jpg

新居訪問_b0014624_18334448.jpg

新居訪問_b0014624_18335774.jpg


たこ焼き、赤みそを使った冷や汁(宮崎県の郷土料理)、牛すじの赤ワイン煮込み、鹿の刺身、手作りのチーズケーキなどなど。僕はアンさんのところで教えてもらったピクルスを。好評でしたよ~。ありがとう、アンさん。

by kurobuta18 | 2006-08-13 18:40 | その日の出来事
<< はかどら~ん 山車保存会の練習会 >>