人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書きたいことあれこれ

ここんとこ、子供を寝かしつけていると僕まで一緒に寝ちゃってたのが、今日は久しぶりに復活。

さて、1ヶ月くらい前まで、心がすごく穏やかな僕がいたのだが、風邪を引いたのをきっかけにどうも不機嫌。おとつい、そのことで自分の心に聞いてみたら、「愛」という答えが返ってきた。そうかあ、そういやここんとこ、自分を愛してあげてなかったね。

僕は、「自分で自分を愛してあげる」ということが大切なんだと思う。愛は、一般的には他人からもらうものというイメージが強いと思うけど、人からもらったエネルギーって、すぐになくなっちゃう。そうなると、また他人からエネルギーをもらいたくなって、結局自分が苦しくなっちゃう。自分の中に、愛の泉ができるといいよね。

話は変わって、先週の土曜日には幡豆郡一色町の佐久島へ、おいしいご飯を食べに行きました。詳しくは僕のホームページで紹介しているので、そちらをご覧あれ。ところで、この日ご一緒したKさんは、僕が不思議な感覚を覚える人。初めて会ったときから、僕の中に「懐かしい」という感覚がわき上がってきた。きっと前世で出会っていたんだろう。そんなことを思えるのは、このKさんが初めて。きっと、ご縁があったんでしょう。

さてさて、久しぶりの投稿なので、まだまだブログに書きたいネタがたくさんあります。
先日の日曜日には、僕の初めての陶芸作品が焼き上がってきました。これを湯飲みにするか、ペン立てにするか、どうしようか思案中。
書きたいことあれこれ_b0014624_2245435.jpg


by kurobuta18 | 2006-06-27 22:48 | 自分と向き合ってみる
<< 燃え上が~れ~ ガンダム~♪ 父の日のプレゼント >>