日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『ラッキーをつかみ取る技術』

とある友人に勧められた本がヒットだったので、ご紹介します。

『ラッキーをつかみ取る技術』

僕は、自分の身の回りに起きることは、ある程度自分自身でコントロールができると考えています。また、あらゆる出来事には「原因」や「理由」があって、「結果」があると考えます。一見、理不尽に思えることも、ちゃんと「道理」が存在していて、それによって然るべき結果になっていく。その「道理」を理解し、身につけることで、自分の身の回りに起きる出来事はある程度コントロールできると思うのです。

この本ではコントロールするための方法の一端が、理解しやすく説明されています。僕は前段で述べたようなことをスピリチュアルなとらえ方で見ていくことが多いのですが、スピリチュアルな話って時折、胡散臭く感じちゃうことがあるんですよね。僕は理屈っぽいので、特にそうなんだと思う。最近分かってきたのは、こういうのは考えるものじゃなくて感じるものだから、自分のアクセスの方法を変えていく必要があるなと思ってます。

えっと、本の話からちょっと遠回りしちゃいましたが、この本はそんな理屈っぽい人に特にオススメです。ラッキーって技術的に取得できるものなんですよ。この本にはそのための方法が、権威筋の談話や著者の経験談もふまえながら、系統だてて分かりやすく説明されています。スピリチュアルな話に興味がある人だけでなく、自己啓発に興味があるサラリーマンにもお勧めです(というか、本来はサラリーマン向けの本なのだと思う)。

実はこの本を紹介してもらった当初は、本のタイトルから書いてある内容について大体想像できたつもりでいて、なかなか手が伸びなかったのでした。教えてもらって半年ほどして、ようやく購入したのですが、確かに想像したようなことが多く書いてあったものの、僕にとってすごく重要で、しかも決定的にかけていた考えのいくつかが、この本によって手に入れることが出来たのです。教えてくださったTさん、すぐに読まなくてごめんね!いい本を紹介してくださって、本当にどうもありがとう!
[PR]

by kurobuta18 | 2006-03-12 23:34 | 本・音楽・映画
<< のんびり過ごす夜 久しぶりの投稿 >>