日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの投稿

うわー、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。読んでくださっている皆さん、ごめんなさい。投稿していない間、サイトの更新作業にいそしんでいたり、体調が悪くてパソコンから離れていたりで、ずいぶん投稿がご無沙汰になってしまいました。

体調ですが、また全身が真っ赤になって痒くてたまらない日々をすごしてました。皮膚が弱いので、たまにこういう時があるんです。市販の薬では一向に症状が改善しなくて、「こういう時は、どうしてたかなあ」と思い出して、いつもの方法をやってみたら、3,4日で症状はかなりよくなりました。まだ、ちょっと体は赤いけど、かゆみはかなり収まりました。はー。

そのいつもの方法とは、薬局で売っている消毒薬のイソジン(体に塗布する用のもの)をガーゼで体に塗りつけ、5分くらい放置。その後、せっけんで体を洗って、風呂上りにステロイドがたっぷり入った塗り薬を体にしっかり塗る、というもの。

イソジンを体に塗ると、かゆみがかなり収まるんです。これは、かかりつけの刈谷市にある「広瀬クリニック」で教えてもらったもの。塗り薬もここのもの。今回も本当に助かりましたわー。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-03-09 12:53 | 思うこといろいろ
<< 『ラッキーをつかみ取る技術』 あるある! >>