人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大根ステーキ

大根ステーキ_b0014624_0415959.jpgダンチュウ2月号に掲載されていた、大根ステーキを作ってみました。大根を皮ごと5~6センチの厚さに切り、上下に切れ目を入れて、フライパンで小1時間、弱火で焼きます。その後、醤油とバルサミコを混ぜたタレをふくませて完成。

焼いた大根はほっくりして、なかなかうまい。でも実は、これを一番おいしそうに食べていたのは4歳の娘1。酒の肴になるようなおかずが大好きなのだ。将来、一緒に酒が飲める日が待ち遠しい(笑)

話は変わって、アメリカ牛肉が再び輸入禁止。
あ~あ、やっちゃいましたね。輸入再開を待ち焦がれていた人も多いと思うのに。

マスコミは一斉に「やっぱりな」という論調だけど、こういう時のマスコミは一面的な報道ばかりなのがイヤ。あまのじゃくな僕は、どうしても逆の意見を言いたくなる。

僕が定期購読している「ソトコト」2月号に、ちょうどアメリカのオーガニックビーフが取り上げられている(「ソトコト」は値段の割に内容が濃くて、環境問題に興味がある人にはオススメですよ)。アウトドアで有名なコールマン社は、厳格な基準を独自に設けた牛肉を生産しているとのこと。

アメリカ全てが悪いわけじゃない。僕もそんな広い視野で物事を見ていきたい。

by kurobuta18 | 2006-01-22 00:59 | おうちごはん
<< カテゴリ追加 四柱推命 >>