人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族で初外食

日曜日、うららかな春の陽気に誘われて、生後1ヶ月の子供も連れて、家族4人で初めての外食。行ったのは西尾市の「カフェ キノ」。西尾駅西の、昔ながらの商店街の中にある、すごくこじんまりしたお店。メニューは少ないけど、どれも真面目かつ丁寧に作ってあって、しかもお値打ち。また行ってみてもいいな。

このお店がある商店街もそうだけど、昔ながらの駅前商店街の多くは急速に寂れつつある。この商店街のデータも載っている西尾市の商業年鑑(だったかな?)を見たことがあるが、数字を見る限り、商店街の建て直しは相当厳しいだろう。そういった意味でも、若いオーナーによる新しいセンスのお店には期待したい。

その後、上の娘と2人で竹島水族館へ。娘はウツボを見て「気持ちわるいー」といいながらも結構喜んでいた。のんびりした平和な午後。はー。

by kurobuta18 | 2005-03-29 12:53 | おいしいお店
<< 4月1日 家事・育児考 >>