日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


チャネリングを仕事に活用

今週は、バタバタした1週間でした。

仕事面では、他の人がやっていた仕事を僕がもらって、1年間の総まとめみたいな事を今やっているんだけど、それがニッチもサッチもいかない状況で、今週半ばは軽くテンパってました。

そこで、チャネリングで仕事について聞いてみた。
「今、僕がやっている方向でうまくいくか?」聞いてみたところ、「うまくいかない」とのお返事。「では、どうしたらいいか?」聞いてみると、もやもやっとしたエネルギーが降りてくるだけで、僕がそれを言語化できない。アバウトな質問をすると、いつもこんな感じだ。

では、「この仕事で助けになりそうな人はいるか?」との質問で、思い当たる人をどんどん思い浮かべていく。・・・が、どの人もイマイチな反応。で、自分を思い浮かべたら、パンパカパーン!という反応^^; この仕事に関しては、自分次第だ、とのお返事。あらまあ~、そうですか~^^;

こんな感じで、具体的なアドバイスは得られなかったけど、かなり参考にはなりました。
おかげで、大きな山がひとつ、越えられました。このチャネリングでは、仕事のことはよく分からないけど、人生経験豊富で、人格者でもある、人生の大先輩に背中を押してもらった感じでした。

この仕事も残り半分。
この土曜、日曜が勝負だ!
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-23 09:38 | スピリチュアル

今年の目標がもう1つ増えた

今月は仕事がちょっと忙しくて、今日は残業。
9時頃に帰宅して、まずは瞑想。
すると、唾がどんどん溢れてきて、苦しい~

残業中に食べた、クッキーの匂いが口の中に残っていて、それで唾が止まらなくなる^^;
ちなみに、食事をしている人のすぐ横で瞑想していても、同じようになる。瞑想中は感覚が敏感になっちゃってるから。でも、口の中に残ったクッキーの香りで唾が止まらなくなるとは(苦笑)

そして、今日は1週間ぶりに復酒(ふくしゅ)。
先週、妻が記事にしていたけど、ワタクシ、大変な「そそう」をしでかしてしまいまして。もう、あんなひどい出来事は、二度と繰り返さないようにと誓ったのであります。

新たに決めた今年の目標は、もう二度と、お酒で「そそう」をしでかさない(笑)
結構高いハードルかも?でもがんばります。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-18 22:13 | 思うこといろいろ

チャネリング

日曜日は、松田さんのスピリチュアルカウンセラー養成コース 第2回目。
主にチャネリングの実習を行った。

ところが今朝は、身体がだるいし、1ヶ月半前の第1回目の時に言われた宿題も全くやっていなかったし、ど~も気が乗らない。参加したくないな~、キャンセルしたいな~、などと考えながらも、一応出席。いざ会場に着いてみたら、他の参加者も同じようなことを言っていて、気が楽になりました^^

僕は元々、チャネリングに興味はありつつも、例え覚えても、それを使おうという気がなかった。
だって、これから何が起きるのか、先に分かっちゃったら人生おもしろくないじゃん。先の事が分からないから大変さもあるけど、そこに人生の醍醐味があるわけじゃん。それに、チャネリングに依存しちゃう自分も恐かったし。

ところが、いざやってみたら、意外とおもしろいじゃん。
これはその人の全てをかけて表現する、アートだなと思った。

チャネリングの結果には、チャネラーの知識や経験、考え方、性格、その時の気分まで反映されるようだ。瞬間的に降りてきたエネルギーを捉えて、それを表現し、なおかつ相手がある程度納得するような答えを出すことは、相当な人間力を問われる事だと思う。

初めは、形が全くないものを 言葉で表現することにすごく恐さがあった。
でも、形がないからこそ、自分の全身全霊をかけて表現する必要がある。

心の中で、そんな闘いもありつつ、1日の講座は終了。
その後は、もう8ヶ月目になるコーチングの個人セッション。

とても実りの多い1日でした。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-17 23:34 | スピリチュアル

今年の目標

明けましておめでとうございます。

すっかり放置気味の、こちらのブログ(笑)
食べ歩きブログの方で表現欲が満たされちゃって、こちらのブログまで投稿するパワーが残っていない状態でした。

さて、年賀状にもちらりと書きましたが、今年は自分の周りで、大きな変化がある年になりそうです。年末は、その変化のために、自分自身を見つめる時間が多くなっていました。身の周りに変化があれば、当然、自分にも何らかの影響があります。そのため、今まで何となく過ごしてきた事に対して、自分の答えを見つけていく必要がありました。まあ、あせって答えを出す必要もなかったかもしれません。でも、僕はせっかちだから(笑) ちゅうぶらりんのままにしておくことは、どうも気持ちが悪かったのです。

と言っても、はっきりした答えが出たわけではありません。
出た答えは、「今、自分が出来ることを、一生懸命やっていく。」
という、非常にシンプルな答えです。

でも、今までは、このシンプルな事が、出来ていませんでした。
はっきり言って、失敗することが恐かったからです。

でも、今年はチャレンジしようと思います。

この2年間、瞑想と自分自身を見つめることを続けてみて、チャレンジしていくために必要な心の体力が、なんとなくついた気がしています。昨年末からは、「自分自身を認める」ためのワークも集中的にやっています。これは今年の3月までにはキリにしたいと思っています。

失敗しても、後でそれが自分の大きな糧になることが、なんとなく分かってきました。
そして、自分が動いた分だけリターンがあるということも、なんとなく分かってきました。

だから、今年の目標は、「恐れずにチャレンジ」です。
ちなみに、何にチャレンジするのかは、今のところ全く未定です(笑)

向かう方向は、自分の心のウキウキ感、ワクワク感が指し示してくれると思っています。
でも、チャレンジすることに、未だにビビッている自分もいます(笑)
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-02 23:43 | 思うこといろいろ