日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ナラシムハヒーリング

今日は半年に1回の、フルフィルメント瞑想の瞑想会。
瞑想も、始めてから、ちょうど2年になりました。

始めて1ヶ月経ったときは、「自分は変わったなあ。」と思ったけど、半年経って、1年経って、そして2年経ってと、振り返るたびに、自分の変化を実感しています。瞑想は、自分の生活の中ですっかり日常だし、運動をする前の柔軟体操のように、欠かせないものとなってきた。

そう、心の柔軟体操。
心やエネルギー(気)を扱うことをスポーツに置き換えると、
瞑想は、心をほぐす柔軟体操。
エネルギーの流れを強くする、エネルギーワークは筋力トレーニング。
この2つが土台となって、いろんなテクニックを使っていく、というイメージを僕は持っている。

今日は、前回伝授してもらった「ナラシムハ」という瞑想を、他人のために使うやり方を教えてもらう。4人の方にやらせていただいたけど、どうやらちゃんとヒーリングができていたみたい。

さっそく家族にも試してみたいと思ったけど、このヒーリングは瞑想している人か、かなりスピリチュアルを勉強している人にしか、使わない方がいいみたい。あら~残念。

でも、エネルギーヒーリングは、近々ちゃんと習う予定なので、そのうち家族に試せる日もくるでしょう~

ちなみに、今日は瞑想会で大きくカルマが動いたせいか、どうもイライラちゃんです^^;
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-29 21:12 | 瞑想

真っ青

b0014624_2120519.jpg

恐怖のこの青い画面。
見た瞬間、凍り付きましたよ。

1週間くらい前から、パソコンが勝手に再起動するので、昨日から今日にかけて、パソコンの大掃除をしていました。データは極力、外付けハードに移して、断片化の処理や、インターネットの一時ファイルの消去などなど。

7年くらい前に買った、おじいさんパソコンだもんなー。
でも、なんとか持ってくれ~と祈りながら。

と・こ・ろ・が!
今日の夕方になって、突然、この画面が!

でもね、サポートセンターに電話したところ、あっさり解決しちゃったのでした。
周辺機器の電源を全て抜いて、パソコンを立ち上げなおしたら、ちゃんと起動してくれました。

サポセンのお兄さんの話では、寒くなってきたから、電気がパソコンに溜まっていたのでは?とのこと。
そんなことってあるんだ!驚き。でも、直ってくれて、本当によかった。ちょーあせりましたよ!

効果があるかどうか分からんが、とりあえず電磁波対策で買っておいた備長炭を、パソコン周辺に配置しました。あ~、あせった。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-15 21:28 | その他

揺さぶられる日々

自分にとって大きな出来事が、立て続けに起きています。

先月末に、自分の生き方や、人生の目的について問われる、大きな出来事がありました。
2日間ほど、ぐっと自分の中を見つめ続けて、一つの答えが出てきました。
瞑想を始め、今までなんとなく取り組んできた事への、自分なりの答えが出た2日間でした。

その1週間ほど後の、今週末には、今度はとても辛く、悲しい出来事が起こりました。
2日間ほど、泣きました。泣けて泣けて、仕方なかったです。

また、その出来事に、自分の失敗が絡んでいることに、立ちすくんでいました。
頭では、どう考えても仕方がなかった事。
でも、それが、取り返しのつかない出来事を招いてしまった。

今もまだ、心が立ちすくんでいるのを感じます。
しかし、その出来事から目をそらさずに、生きていけるか。
そう問われているような気がします。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-14 22:36 | 自分と向き合ってみる

もう年末ですね~

11月になると、もう年末な気分。
今年1年のことをあれこれ思い出してたりします。

今年は、修行ちっくな、厳しい1年でした。
僕が、イヤだ~、苦手だ~、めんどくさい~
と思って、何かから逃げようとすると、むんず、と首ねっこをつかまれて、
徹底的に現実と向き合わされるという流れがずっとありました。

今年の残りも、そんな2ヶ月になりそうな気配^^;


さて、最近、何度か記事にしているEFTは、相変わらずやってます。
もともとは、自分のためではなく、他人のために使おうと勉強を始めたのですが、
なかなか他人まで手が回らずに、今は、次々と浮かんでくる自分自身の課題に対して使っている次第。

実はEFTの他にも、いろいろやってます。
2ヶ月くらい前から、フラワーエッセンスを飲んでいます。
これは、植物由来の成分を水に混ぜるなどして飲むことで、感情や精神に作用していくもの。

即効性はありませんが、ゆっくりと、じわじわと、効いている気がします。

最初は知立市の「ハーモニーライフ」さんのエッセンスを、
最近は、横浜市の「つわみ」さんのエッセンスも飲んでいます。


さてさて。
今日はこれから、DVDを見ながら、ビールと銀杏で1人飲み会です。
週末気分を満喫したいと思います^^
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-06 22:25 | その日の出来事