日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


マインドから自由になる

今日は長久手町で、コーチングを受けている松田さんのワークショップ。
「マインド(心)から自由になる」がテーマ。いろいろお話を聞いた後、恒例のブリージング(呼吸法によるワーク)。

今回もすっごく大きなエネルギーが動く。
最近また、ちょっとお疲れ気味だった胃腸のあたりでエネルギーがぐるぐる回っていたみたい。

過去から溜めてきた感情のデトックスと合わせて、内臓のデトックスも進行中みたいだ。

ブリージングはと~~~っても簡単なのに、動くエネルギーが大きくて、すごい!
[PR]

by kurobuta18 | 2009-09-26 22:44 | 自分と向き合ってみる

ドラクエ

はまってます^^

今流行のDS版じゃなくて、Wiiのドラクエソードってやつ。
こりゃ、おもしれ~!
単純でいいね。RPGというよりは、シューティング?
Wiiリモコン使ってやる戦闘シーンがメインだね。

最近、頭使ってやるゲームは全然ダメで、こーいう単純なやつが好き^^

ハマリ過ぎなのか、仕事中も、瞑想中も、ゲームの音楽が頭から離れなくてちょっと困りますが^^;

Dydyさん、どうもありがとう~!楽しんでますよ~!
[PR]

by kurobuta18 | 2009-09-25 23:27 | その日の出来事

食べ歩きブログはじめました

食べ歩きサイトの日記のページをブログに変えることにしました。

三河うまいもんDiary

三河のお店を中心に、食べ歩きしたお店の情報をアップしていこうと思います。
こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-09-20 10:16 | おいしいお店

断食と腸内洗浄

もう1週間前の出来事になりますが、3日間、断食をしてみました。
きっかけは、コーチングをお願いしているマツダさんから、僕と同じくコーチングを受けている人向けに断食の提案をいただいたのがきっかけ。提案された文章を読んで、感覚的に、僕にプラスになりそうだと感じたので、ちょっとやってみました。

ちなみに断食といっても、絶飲絶食ではなく、「液体なら口にしてもOK。固形物をとらない。」といったゆるいものです。基本はこのページを参考に。

最初の1日は空腹感を感じましたが、それ以降は空腹でたまらん!ということはありませんでした。最初はレモネードだけで過ごしていたのですが、1日経ったところで立ちくらみがするようになったので、果物と豆乳をミキサーにかけたジュースを1日コップ1杯だけ、飲むようにしました。これで3日間、普通に行動ができ、体力的にはなんら問題ありませんでした。

また、マツダさんからの提案によると、断食だけでは片手落ちで、腸内洗浄もやるといい、とありましたので、こちらもやってみました。お尻に何かをつっこむというのは最初はちょっと勇気がいりましたが、これは病みつきになるかも(笑) いや、変な意味じゃなくて、お腹がスッキリするから^^;


やってみて感じたのは、人間って生きるために食事をするんだけど、その食べたものを消化するために、大量のエネルギーをまた必要とするんだなってこと。それと食事をしないと、身体の感覚がとてもクリアになり、またとても軽く感じます。

僕は断食してみて、これまで以上に身体の声に耳を傾ける習慣がつきました。
身体が食べたいときに、食べたいものを食べる。断食をやってから、僕は朝ご飯を食べることをやめました。断食中にも飲んだ、豆乳と果物のジュース1杯で済ませています。

これも断食と同じく、ちょっとした人体実験。感覚的にいいと思ったことは、これからも試してみようと思います。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-09-14 12:40 | 自分と向き合ってみる

『カリフォルニアばあさんの料理帖』

1年ほど前、ブログがご縁でお会いした鹿児島出身アメリカ在住のおばあちゃんが、料理の本を出しました!(わ~!パチパチパチ!)

一度お会いしただけなんだけど、お人柄がとっても素敵で、大好きなおばあちゃんなので、本の宣伝です。

カリフォルニアばあさんの料理帖

レイ 久子 / 毎日コミュニケーションズ



カリフォルニアの家庭料理、エスニック料理、パン、デザートのレシピが紹介されています。ばあちゃんのレシピは、特別珍しい調味料を使ってなくて、シンプルで、作りやすいんです。たまに、ちょこっと凝ったレシピもあるけど、それはばあちゃんのサイトに、わざわざ動画ページが作られていて、そこで詳しく紹介されているんですよ。

すっご~い!!!
このマメさ!僕にはマネできません。

僕みたいな面倒くさがりな人が、お客さん用にちょっと変わった料理を用意したい時なんかに、とっても心強い1冊になると思いますよん。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-09-08 19:22 | 本・音楽・映画