日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


心がぐにゃり

先週はやばかった~

相変わらず休日がほとんどなく、毎日深夜まで残業していても、仕事が片づいていかない。自分の処理能力を超えて仕事がやってきている感じ。先週は普段の僕からは考えられないミスを連発してました。

水曜日には職場の飲み会があって、そこで赤ワインを1杯飲んだら、急に頭がクラクラしてきて、その後が大変。翌日は頭がいたいわ、水を飲んでも戻してしまうわという状態。今までも時折そういうことはあったけど、今回は最高にひどい。4日経った今でも、まだ頭が少し痛いです。

こんなことがあったおかげで、期限のある仕事がさらにギリギリになってしまい、本当に追いつめられてしまいました。朝、真っ暗なうちから1人で仕事をして、全然うまくいかない状況に、「これは自分にはできない」と思った瞬間、急に上半身の方が熱くなって、心がぐにゃりと折れ曲がる感じがしました。

ああ、これが「心が壊れる」という状況なんだな。
自分の胸に手をあてて、「大丈夫、なんとかなる」と声を出していたら、なんとか踏みとどまることができました。

問題の仕事は、期限ギリギリで、なんとかこなすことができました。
この時は本当に泣けてきました。安堵感と、そして感謝の気持ちでいっぱいでした。

土曜日は仕事をやめて、岐阜市にあるカイロの川瀬さんのところへ駆け込みました。
川瀬さんによると、ストレスはあまり溜まっていないとのこと。ストレスを受け流せる身体になってきてますよ~、とのこと。でも、疲れがたまっていたみたい。心がぐにゃりとしたのも、背骨が弱っていたからでしょう、もう大丈夫ですよ、とのこと。


は~。
仕事の大山はまだまだありそうだけど、今のところ、なんとか回っている。
これを乗り切れたら、自分に大きな自信がつく思う。今回の状況は、「自分自身を信じる」「周りの人を信じる」「目の前の現実をありのままに受け入れる」という、今まで自分が頭では分かっていたけど、実際にはできていなかったことを、このキツイ現実を通して身につけさせられている感じ。

このキツイ仕事のゴールは6月下旬の予定。
みなさんにも見守ってもらいたくて、愚痴のような記事を書いてしまいました。僕がちゃんと乗り切れるよう、見守ってくださいませ。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-04-19 06:42 | その日の出来事

気分転換

ここ2週間ほどは、仕事が忙しくて、パソコンを開かない日が多くなっています。休日出勤も当たり前になっています。今日もやることてんこもりだけど、気分転換にブログ投稿。

昨日の夜は、疲れが抜けなくて、気持ちのエンジンがかからない状態。
うつっぽい感じ。やっべー。

昨日の朝からその兆候はあったので、エネルギー整体の金子さんに出張をお願いしておいた。土曜日に電話して、翌日の日曜日に出張OKってありがたいお返事。ああ、これでなんとかなるかなあ。

前回投稿した人事異動から、仕事はとんでもない状況だけど、この状況は、僕自身の成長のために、宇宙が用意してくれた流れなのかなあって思っている。今回、僕がいかに自分自信を信じていなかったかが改めてよく分かった。そして、そんな自己否定の感情を随分開放することができたように思う。身体は大変だけど、現実はなんとか回っている。

とはいえ、身体がオーバーヒートしてダウンしちゃったら元も子もないので、そこはうまくコントロールが必要。今日は少しくらい、自分自身のリフレッシュ時間を持ちたいところ。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-04-05 12:55 | 思うこといろいろ