日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


三河のパワースポット 石巻山

昨日の金曜日は仕事を休んで、豊橋で楽しんできました。
実は今週から仕事がちょー忙しくなっていて、これから今年の6月くらいまで、体験したことのない未曾有の忙しさになる可能性があるため、ちょっと無理して休みをとって、リフレッシュしてきたのでした。

楽しみにして行ったのは、豊橋市の石巻山。ちょいと前、ここが結構なパワースポットとの記事を、あるブログで目にしていたのでした。で、最近、ここが急に気になってきて。

僕はこのブログで変なことをイロイロ書いているけど^^;、パワースポットって言われるところに意識して行ったのはほとんど初めて。でも、三河にそんなところがあるなんて・・・。地元なだけに、やっぱり興味が沸いてきちゃいます。

石巻山はそれほど大きな山ではないので、ふもとから山頂まで、結構あっという間。さびれた感じの宿の前を通り、でこぼこな階段を少しのぼって、まずは山頂にある神社へ。

おりょ?
なんか空気が違う。

僕がここでよく言っている、エネルギーとは違う。
神気(しんき)?って言葉がピンと来る。伊勢神宮なんかに行くと感じられる雰囲気を、さらに濃密にした感じ。それがこの神社の前に横たわっている。咳が出て、身体のいらないエネルギーが吐き出される。

へ~、三河にこんな気を感じられる場所があるなんて。ここでじっくり自分と向き合ってみると、いろいろ出てきそう。

それから今度は、神社のすぐ脇にある石巻山資料館へ。

ここでは、さっきと違う、強いエネルギーを感じる。
展示してある石から強いエネルギーが出ているみたいだよ。


へ~、ほ~。
三河にこんな場所があるとはね~。ここはまた行ってみたいね~。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-02-21 00:48 | その日の出来事

最初から上手にはできません

子供が寝静まった後、家事を片付け、ホームページのコメント等を作り直して、ちょっと一服。妻と子供たちが作ってくれたチョコパイを肴に、シングルモルトのトニック割を飲んでます。

先日、久しぶりに会った職場の先輩から、「ホームページ見てるけど、更新してないね。」と言われた。同じく職場の後輩からも、「最近、ホームページが更新されてないじゃないですか。」と言われる。

表向き?は更新してないんだけど、再訪したお店のコメントなど、ちょろちょろと変えているんだよね。実は、ホームページをいじっていない日は、ほとんどないくらいなのよ。まー、どーでもいいことだけどさあ・・・。

どーでもいいことと書いているくせに、ブログの記事にしてしまった。
僕の中では、どーでもいいと思ってないってことだよね(苦笑)
まあ、いいや。あ、ちなみにまだ、酔っぱらってはいません(^^;


ちょっと前にこのブログで、色鉛筆で絵を描き出したことを記事にしたけど、実はちょっとご無沙汰してました。3枚目に書いた絵が思いの外上手に描けちゃって、変なプレッシャーがかかっちゃったのよ。それで楽しめなくなっちゃって、しばらくお休みしてました。

最初から上手に描ける訳ないのにね~。

昨日、久しぶりに絵を描いてみようという気になって、前回書いた絵を改めて見たところ、ありゃ?そんなプレッシャーがかかるほどの絵じゃないやん。絵を描くのは、「上手になりたい」よりも、「自分を表現したい」、「自分の気分をチェンジできる、趣味を持ちたい」という目的なので、まあ、これからは楽しんでぼちぼち書いていこうと思う。

なんでも、きっちりやろうとするのは、僕のクセだなあ。今回はこのクセが、絵を描けなくしちゃった感じ。「僕の血液型って何型だと思う?」と聞くと、大抵の人が「A型!」と答えるもんなあ。実は、O型なんです。そうは見えないみたいです^^
[PR]

by kurobuta18 | 2009-02-14 22:58 | 思うこといろいろ

リフレッシュ・デイ

先週は家の中が大変・・・ということを記事にしたけど、今週はもっともっと大変でした。
神様は、一体どれだけ僕に荷物を背負わせてくれるつもりでしょうか。さすがに今週は疲れました。

時間的にも、気持ち的にも余裕がなくて、ここ2週間ほどは身体のケアがほとんどできませんでした。瞑想は朝晩と続けているけど、それまで1日おきくらいにやっていたストレッチやセルフマッサージなどは、ほとんどやってませんでした。

昨日は気がついたら、身体の流れが悪くて手足が寒い!
どれだけ寒いかというと、あまりに寒くて風邪を引いてしまいそうなくらい(苦笑)

というわけで、昨日は時間が空いたときに、ストレッチやマッサージをやってました。
2時間以上はやっていたと思います。それでかなり回復してきました。は~~~。


夜は、家族で岡崎市の中華料理店「八仙」へ。
久しぶりだな~。4年ぶりくらいに行きました。
リップサービスかもしれないけど、お店のマダムは僕の顔を覚えているって。
うれしいね、そういう言葉をかけてもらえると。
b0014624_10204168.jpg
              フカヒレと蟹のスープ
b0014624_1021280.jpg
           和牛のやわらか炒め(料理名は適当です)
b0014624_10211849.jpg
                杏仁豆腐

おいしい料理を食べて、また元気になった感じ。

おうちに帰って、子供が寝たあと、TVや本を見ながらお酒を飲む。
本は「ソトコト」。僕はこの本を読みながらお酒を飲むのが大好き。毎月、この本が届くのが楽しみなんだ。

昨日1日で、身体も心もだいぶリフレッシュできたよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-02-08 09:45 | その日の出来事