日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


毎日がRPGのよう

先週は仕事でいろいろあったと記事にしたけど、今週は家庭でいろいろありまして。ちょいと大変でした。

なんかねー、今年に入ってから、今まで放置してきた問題がことごとく表面化している感じです。しかも段々、目の前にやってくる問題がレベルアップしているみたいなんだよ。最初はスライムくらいの相手だったのが、今週はドラゴン級の強敵でした。このままいくと、そのうち竜王が出てくるのかな~(byドラゴンクエスト)。

自分が変化しているから、身の回りのことも変わってきているのかな。なんか、そんな気がしています。

今日は朝起きたら、なんか身体が動かない。ありゃ、ちょっと鬱っぽいかな?
問題の出口が見えない感じが、鬱っぽくさせるのかも。こりゃ、やばい!という訳で、今日は急遽、職場の宴会をキャンセルさせていただいて、自分と向き合う時間を持つことにしました。

今回のトラブルを、とても悲しんでいる自分がいる。
この悲しさは、自分の中の深く、古いところからわき上がっているよう。
じっくり、しっかり向き合っていこうと思う。

そして、これからどうしようか。僕がすべきことは何なのか。
頭で考えるというよりは、自分自身の中にある答えをさぐってみた。

すると、結構すぐに答えは浮かんできた。
自分の中にある愛を、感謝の気持ちを、惜しみなく相手にあげること。
見返りを求めずに、ただ、相手にあげること。

そんな答えが浮かんできた。
なかなか、大変そうな答えだねー。
でも、まあやってみるよ。
自分のそういう感覚が、どんどん信じられるようになってきているしね。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-30 21:40 | その日の出来事

今週の出来事

この1週間は、なんだかいろいろあったなあ。
仕事では、トラブル連発でちょっとへこみました。

自分の、「これは言わなくて分かってくれているだろう」という考えや、(相手に遠慮して)控えめに物事を伝える甘さがことごとくトラブルに結びついた感じ。他にも、職場関係でいろいろあったなあ。凹んだり、寂しくて泣けてしまったり。仕事関係では落ち込むことが多かったなあ。

反対に、楽しいこともいろいろ。
1週間前から、色鉛筆で絵を描くことをはじめました。
近ごろ、「自分を表現したい」という欲求がどんどん高まっていて、そんな中、心に強く浮かんできたのが色鉛筆でした。描いてみると、これが楽しい。描いている最中は、無心です。ただ、絵を描くということに集中している。それがうれしくて、楽しい。まだ3枚しか描いていませんが、なかなかの出来映えだと自画自賛しています^^

そして今日は、昨年末に買った水着でプールに行こう!と思ったのですが、行こうと思ったプールは水の入れ替えを行うということで、臨時休業でした(泣)。なかなか行けない中、せっかくのチャンスだったのにな~。気を取り直して、次の機会を狙おうと思います。

他にも、自分で作詞作曲して歌を歌いたいな~とも思っています。
自分で作った歌を、自分で歌うなんて、想像しただけでも楽しそう!
でも、まあこれはおいおいと・・・と思っています。

新しいことを始める時って、ワクワクしますね^^
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-24 13:33 | その日の出来事

アポロフィールダーその後

ちょっと前に記事にした、あの棒のこと。
興味を持ってくれてる人が結構いらっしゃるんでしょうか?
とりあえず、その後のことを早めにご報告。

柱にくくりつけたその日は変化を感じませんでしたが、2~3日もすると、自宅のエネルギーは相当に変化したと思います。今じゃもう、重いエネルギーの感覚はほとんどありません!すっげ~!ブラボー!!!

自分の身体についても、変化があったように感じます。
身体についているエンジンが、なんか一回りパワーアップしたみたい。

いや~、買ってよかった~!
こんな訳のわからんもん、家計じゃ買ってもらえんと思って自分の小遣いで買ったんですが、結構な金額だったので、ネットバンクでお金を支払う時はちょっと手が震えましたよ(笑)でも、今は全然後悔ナッシングです!

この棒に巡り会えたのも、ミクシイで繋がった素敵なご縁のおかげ。
感謝です☆
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-15 22:25 | 思うこといろいろ

Wii三昧 その2

毎日1時間ずつ、こつこつやってきたマリオギャラクシーは3日前にとうとうクリア!
家族一同、TVに食い入るように眺めながら、感動のエンディングを迎えました!

・・・と思ったら、
「これは完璧なクリアじゃないので、もう1回冒険せい。」
てなことを言われました。お~い!もう目が疲れちゃってたまんないよ。
ということで、マリオギャラクシーは一旦キリにして、Wiiフィットを始めました。

Wiiフィットには「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランス」の4つの大きなジャンルがあるのですが、主に有酸素運動とヨガを1日20分くらい続けています。今日はふくらはぎにちょっとハリが出ています。

毎晩、子供を寝かしつけた後の深夜、夫婦でハアハア息を切らしながらやってます。
同居の親に声だけ聞かれたら変な勘違いされそうです(笑)
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-14 12:50

これで自宅の浄化なるか?

僕がずっと気にしていたことの一つに、自宅のエネルギーのことがあります。
家にいると、じめっとした重い感覚や、イライラするような感覚を覚えていました。

自分の波動やエネルギーの状態が良くなれば、気にならなくなるのかも?とも思っていました。確かに少しずつ気にはならなくなっているけど、できればもっともっと心地良い空間にしていきたい。だって、毎日暮らす家なんだから。

1年ほど前に相談したオーラソーマの先生から、紫水晶を勧められたことがありますが、写真から伝わってくる紫水晶のエネルギーが物足りなくて、その時は買いませんでした。それからも、他になんかいいものないかな~と思って生活していた中、ついに、ピーン!!!とくる物に出会えたのでした。

それが写真の「アポロフィールダー」。
b0014624_222417.jpg


これはミクシイのマイミクである おにょ さんが、福井県にある「アポロ科学研究所」の所長さんとライトワーカー向けに共同で開発した、土地・家屋の浄化ツールとのこと。おにょさんが主催するコミュでその写真を見て、強いエネルギーにこれだ!と思いました。

一応、妻には軽く報告しておいて(^^;、販売開始と同時に即注文。それが大晦日に届いたのでした。

ワクワクしながら箱の封を開けると、フィールダーから目に見えない何かが広がっていくのを感じます。浜辺に打ち寄せた波が引いていくような感じで、部屋の空間の質が変わっていくようです。そしてフィールダーに意識を合わせると、頭の中に銀河がイメージとして浮かびました。まるで、この中に宇宙があるみたい。そして今までに感じたことがないほどの強烈なエネルギー!波動の質は優しくも、強く調和へと導く波動だと感じました。

すげ~。これなら、念願だった自宅の浄化ができそう・・・。
そう思っていた翌日、偶然かもしれないけど、風邪を引いちゃいました。また、フィールダーに意識を合わせると、自分の中からネガティブな感情が絞り出されてくる気もします。これは好転反応なんだろうか?よー分かりません。強烈なエネルギーに少し頭痛もします。

届いた後で、思いっきり今更なんですが、あまりに強烈なエネルギーを発していることや、自分の身体が感じていることに不安感を覚えたり、知識面で分からないことが多くあることから、自分には分不相応なものを買ってしまったのでは?と一時は不安に思いましたが、今はまた落ち着きつつあるところです。

せっかくご縁があって僕の手元にやってきたのだから、もうちょっとコイツとじっくり向き合おうと思っています。それでこの記事を投稿する少し前に、自宅の浄化のために我が家の柱にくくりつけました。浄化には1ヶ月ほどかかるそうです。さすがにまだ自宅のエネルギーの不快感は変わっていません。またしばらくしたら、このブログで結果をご報告したいと思います。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-06 22:03 | 思うこといろいろ

Wii(ウィー)三昧

新年早々、風邪気味です。
皆さんもどうぞお気をつけください。

ところで皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
僕のところは実家が商売をやっているので、年末年始はそのお手伝いで暮れていきます。結婚して8年目ですが、年末年始に出かけられないことを妻は未だに文句を言っています。もう、あきらめてくれんかな~。

そんな実家の手伝いの合間に、今年はWiiをやってます。
ゲームは中古で買ったスーパーマリオギャラクシーです。
さすが、マリオは出来がいいですね~。おもしろいです。

ただ、子供がゲームばかりやるのを防ぐために、我が家には「1日1時間しかゲームをしちゃいけません」という鉄の掟があります。子供の手前、大人もこれを守らなくてはいけないのですが、集中力が持たないので、どのみち僕は1時間もやったらゲームをする気がなくなるので、ちょうどいいです^^

そして大晦日に、妻の念願だったWiiフィットが届きました。
ずっと欲しい欲しいと言い続けてましたが、家庭の事情?で僕が購入をストップしていたのでした。Wiiフィットって体重が量れて、ヨガができるらしい、というくらいの知識しかなかったのですが、これがいろんなゲームができるみたい。僕はまだやっていないのですが、手軽に運動ができそうで、僕もはまりそうです。

実は同じ大晦日には、Wiiフィットの他に、僕がずっと欲しかった物も我が家にやってきました。それについては、また別の記事で書きたいと思います^^
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-02 17:55 | その他

新年の抱負

去年は自分に大きな変化が起きた1年間でした。
今まで積み重ねていくばかりだったカルマ=ストレス=人生で背負い込んだ荷物 を随分降ろすことができました。1年前と比べると、すっごく身軽な感じ! 自分の感じ方や、周囲に対する見方が随分変化しました。そしてこの1年間は、瞑想に始まって瞑想に終わる、まさに瞑想漬けな1年でした。

今、自分が目指している未来の自分自身に対して、ホップ・ステップ・ジャンプのスリーステップで向かっていこうとしたときに、昨年は一歩目のホップを踏み出せたんじゃないかなって思います。

そして今年は、身軽になったこの身体を使って、activeに動こう!と思っています。
カルマを減らすことだけが人生の目的ではないはずです。

人生の目的は、現実を楽しむ!ことだと思っています。
そのために、今年はやりたいことをドンドンやっていく1年にしたいと思っています。

そして、サブテーマは「無邪気」です。
先のことを考えすぎな僕には、ピッタリのテーマだと思っています^^

そんなこんなで、今年も1年、よろしくお付き合いのほど お願いします。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-01 16:12 | 思うこといろいろ