日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お酒バトン

「ある素人笛吹きの日記」のyoko-mapleさんから、お酒バトンなるものを教えてもらいました。メールをもらった昨日は、実はちょうど飲み会してて、まさにバッチグーなタイミング。

で、その飲み会ですが、実は今週初めから風邪っぽくて、しかもこの週末には職場の親睦旅行で北海道にいくので、「飲みはかる~くにしておいて、二次会も断って早めに帰ろう」と思っていたのです。と・こ・ろ・が、飲み出したらなぜかガンガンのんじゃって、二次会もしっかりお付き合いしてしまって、布団に入ったのは朝4時。

人間、なかなか成長しませんね、はい。
でも、風邪はひどくなることもなく、むしろよくなったかも?

ついでに今朝は8時に起こされて、二日酔いのまま車を運転して、僕と子供2人で名古屋港水族館に行ってきました。二日酔いはイルカさんに癒されたのか、いつの間にかスッキリしてました(^^)

えっと、話がちょっと横道にそれましたが、お酒バトンですね。じゃやってみま~す。

【1.好きなお酒はなんですか?】
一番好きなお酒はワインです。酸化防止剤を極力使っていない、最近「自然派」と呼ばれているものが大好き。でも、毎日晩酌でワイン飲んでいるとお小遣いがもたないので、自宅で毎日飲むお酒は焼酎が多いです(たはは)

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
お酒はなんでも飲みます。特に苦手なお酒はありません。でも、最近は度数の高い酒をストレートで飲んでいると、翌日酒が残るようになってきたので、ちょっと気をつけてます。

【3.誰と飲みますか?】
一番多いのは、自宅で家族と。友達とワイワイ飲むのも好きだし、一人でバーに行って飲んでいる時間も好き。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
完全に笑い上戸です。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
飲んでも顔色は変わらないのですが、ろれつがだんだん回らなくなります。僕と一緒に飲んでくださる方へお願いです。ろれつが回らなくなったら僕からお酒を取り上げてください(マジ)

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
数年前まで、記憶をなくしたことなんて全くなかったのに、最近は毎回記憶が途切れ途切れに・・・。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
ん~、たくさんあって選べませーん。
 
【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
やらかしちゃった経験はたくさんあるけど、どれも楽しかったので、思い出したくない酒ってのはないなー。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
好きですよん。一緒に飲んでくれる彼女募集中!(笑)

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
お酒を飲んでも、度胸ないのでケンカなんてしませーん。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
どっちも好きですよ~。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
指名はしませんので、興味のある方はお持ち帰りくださいまし。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-11-23 23:31 | その日の出来事

東京報告

最近ばたばたしている我が家。
僕も妻も仕事が忙しい上に、今週の月曜日から下の娘が風邪をひいて、まだ熱が下がりません。そんなわけでブログの投稿もなかなかできないのですが、とりあえず「僕は元気にしてますよ」という事が伝わる程度の意味合いで、先日行ってきた東京のことをさらっとご報告。

土曜日は、六本木ヒルズでお昼ご飯を食べた後、展望台にのぼって、美術館もみて、かる~く散策。その後はジブリ美術館へ。トトロのセル画が欲しくなったけど、持ち合わせもなくて断念。その後は吉祥寺の居酒屋で飲み、そこから立川市に移動して、2人でおねえちゃんがいるお店で飲み、さらに1人でバーに行って、また飲む。家族と離れて1人だと、気楽に飲めていい。

日曜日は、秋葉原へ。駅前にはメイドさんがたくさん。いつもTVや雑誌で目にしていたけど、初めてメイドさんを生で見ました。かわいい子が多いね~。メイド喫茶も初体験。1人、すごくいけてる子がいた。僕が芸能界でスカウトの仕事していたら、絶対スカウトしたいと思ったくらいの子。あとでお店のホームページをみたら、すでにその子は写真集を何冊も出していて、映画にも出演している子でした。メイドさんビジネスってすごいのね。

東京ならではのおいしい食べ物にはめぐり合えなかったけど、きれいな女の子にはたくさん出会えて、楽しい旅行でした。たまった疲れもすっかり取れました。でも、それから数日出勤しただけで、既にすんごい疲労感。近頃、疲れがたまりやすくなっているみたいだ。自分の体のエネルギーを調節して、毎日すごしてます。いらないエネルギーをお空の方にあげちゃって、自分の体のエネルギーの流れを意識して。ふふふ、なんとかなるもんだね。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-11-16 12:39 | travel

最近の出来事いろいろ

今日は嫁さんから、「保育園で面接があるから行ってきて」と言われてたので、仕事を休んで行ってきたら、「今日、面接があるのは新規で入園する子だけなので、○○さんは来なくてもよかったんですよ。」と保育士さんから言われ、がっくし。でも久しぶりに仕事を少し休めて、いい気分転換になったのでよしとしよう。

その1
僕の携帯はボーダフォン(現ソフトバンク)なんだけど、今日鳴った着信音が今までと違ったものになっていて、ビックリ!しかも、突然TV電話になってる!画面に自分の顔が写ってるよ!こんな画面みたことないもん。僕の携帯に何してくれたんだ、ソフトバンクさん。

その2
昨日の夜、子供が寝静まってから、レンタルで借りた映画「星になった少年」を見ました。これ、なんとなく、ずっと気になっていた映画。内容は、日本初の象使いになった少年の話(実話)。ときおり、狙いすぎな「お涙ちょうだい」な作りもありましたが、映画は象の世界になぞらえて、人が人を思う純粋な気持ちを僕に教えてくれました。こんなに泣いたのは久しぶりだよ。
星になった少年 スタンダード・エディション
/ 東宝
ISBN : B000BNFIEO
スコア選択:



その3
陶芸教室に通い出して半年。
なかなか行けなくて、ようやく2回目の焼成。作品数も少なめです。もうちょっと時間を作って、通いたいところ。
b0014624_16545779.jpg

その4
ちょっと前に、金山駅から歩いて10分弱のところにある、玄米食の店「のら」に行ってきました。
b0014624_1733540.jpg

料理もおいしかったんだけど、エネルギー的におもしろい出会いもたくさんありました。店内で屋久島の風景を撮ったポストカードを販売していたんだけど、すごいエネルギー!写真を手にしたとたん、自分のエネルギーがぐわんぐわん動いてる!本棚に並んでいる本も、料理の本に混じって精神世界の本も何冊か。やはり、自分のエネルギーが反応する本がありました。で、他に欲しい本もあったので、帰宅後アマゾンで3冊を一緒に注文。今、届いた本を順番に読んでいるところです。本のことはその気になったら、また記事にしま~す。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-11-07 17:08 | その日の出来事

もう一つの誕生日

先日の3日で、「三河うまいもん紀行」が満9歳になりました~(パチパチ)

本当に、我ながらよく続いています。今これを書いてて、今までのことを思い出したら涙が出てきました。

自分が運営しているサイトなんだけど、僕はこのサイトに頭が上がりません。いくら感謝しても足りないくらい、本当にたくさんのものを僕に運んできてくれました。僕が妻と知り合ったのもこのサイトがきっかけだし、ネットを通して知り合ったほとんどの方は、このサイトがきっかけになっていると思います。だから、サイトを始めた11月3日は僕にとって特別な日。ある意味、僕のもう一つの誕生日と言えるのです。

サイトを始める前の僕は、自分の意志を相手にうまく伝えられなくて、内向的で、友達も多くなかった。でも、ネットは自分のペースでお返事が書けるでしょう。目の前にいる人が怒鳴っているとドキドキしちゃうけど、ネットだったら自分の呼吸を落ち着ける時間は十分にある。相手に送る言葉も送信ボタンを押すまでは何度も書き直せる。それが自分に合っていました。

今の自分があるのはこのサイトのおかげ。本当にそう思います。

「食べ歩き」という趣味自体に対する興味は段々薄れてきているのだけれど、人との縁を運んでくれるこのサイトは、僕にとってまだまだ大切な存在。後どれだけ続けていくのか分からないけど、これからもいいお付き合いをしていきたいな。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-11-06 22:21 | サイトについて