日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


G10

コーラスグループ(でいいのか?)ゴスペラーズの10周年記念ベストアルバム「G10」を買いました。

個人的には全ての楽曲を再度録音しなおして欲しかったんだけど、どの楽曲も既に出ていたものをそのまま収めている。まあ、これは考えがいろいろあると思うので、しょうがないか。

彼らとは縁あって、デビュー前からずっと聞いているんだけど、今までの曲を順に聴いてみると、彼らの歴史が伝わってきて、それはそれでおもしろい。

初期の方は、彼らの頭のよさが鼻につく曲が多くて、正直嫌いな曲が多い。でも最近は単純に「おお、すげー」という感じ。うまいねー。

5人のそれぞれの声質は他のコーラスグループと比べると、ハモることに向いていないように思えるが、最近の曲はそれぞれの声質を理解した上で、きれいに歌い上げた曲が多い。これからも体を大切に、がんばって欲しいよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-27 15:51 | 本・音楽・映画

肩こり

1週間くらい前から、肩から首筋にかけて、妙にこるようになってしまいました。
ここ半年くらい、肩こりなんてなかったのに。仕事等で何日もパソコン漬けで、肩が少しこっても、自然とすぐに直っていたのに。

理由は全然思いつかない。
やまは、「寒くなってきたからでは?」と言っているが、今まで寒くなって肩がこった経験はないんだけどなあ。

おととい、カイロプラテックに行ってちょっとよくなったんだけど、またあっという間に肩こり。う~ん、なんなんだ。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-25 12:28 | 自分と向き合ってみる

いろいろ行きました

金曜、土曜と、いろいろ食べに行ってきました。
金曜日は久しぶりに、安城市の「もっきんど」へ。

ここはビールがおいしいのだけれど、今回は焼酎ばかりいただいた。
その中で目を引いたのが、「飫肥杉(おびすぎ)」という銘柄。造っているのはNHK朝の連ドラ「わかば」で出てくる蔵とのこと。ミーハー気分で頼んだみたが、これがかなりイケル。後味がフルーティで味が様々に変化する。この銘柄は覚えておこう。

NHKの連ドラは職場のテレビで見ているのだが、前の「天花」は好きじゃなかったけど、「わかば」はおもしろい。主役の演技も悪くないし、話の作り方もいい。阪神大震災をテーマに持ってきている点もタイミングを押さえている。

職場で思わず涙ぐんでしまう事があるのが、ちょっとツライけど。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-20 21:10 | おいしいお店

プリンタ購入

今日、年賀状シーズンを前にプリンタを買い換えました。
買ったのは、これ

すごいよ、これ。
ボタン一つ押したら、すぐにカラーコピー完成。
スキャナもあっという間。これだけ簡単に、しかもきれいにスキャンできちゃうと、偽札作りたくなる気持ちも分かるよ。しかもこのプリンタの値段は20,000円しないんだ。本当に驚き。

ちなみに、今まで使っていたプリンタは、実は結納返しでいただいたもの。
当時、今よりさらに超現実主義者だった僕は、実用的なものを結納返しでもらったんだけど、やっぱり無くなってしまうものを記念でもらうのはよくないね。いまさら、ちょっと後悔。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-14 20:38 | その他

久々に書き込み

なんだか、随分久しぶりに書き込むなあ。
サイトの歴史をまとめるのに、意外と時間がかかってしまいました。

さて、昨日は大府市のダイニングバー「イムラ」に行ってきました。
ここは僕がずっと行ってみたかったお店。ネットではほとんど情報が出てこないけど、うわさはずっと耳にしていたので。

でもねえ、お店での時間がすすむにつれ、気分はどんどん落ち込んでってしまいました。すっごくお洒落なお店で、デートで来たら最高なんだろうけどな。日本酒の管理はほんとにアカンなあ。

その後、別のお店で飲みなおし。沖縄料理屋さんで、たまたま島唄ライブをやっていたんだけど、これがよかった。気分よく酔えたよ。

帰り道は、JRで共和駅から刈谷駅まで乗り、そこから名鉄に乗り換えて碧南まで・・・のはずが、なぜか名鉄の三河高浜駅でまだJRに乗っていると勘違いして、しかもそこが刈谷駅だとさらに勘違いして、降りてしまった。改札を出てから気が付いたよ。幸い、まだ最終電車が残っていたので無事に電車で帰宅することができたけど。あー、こんなの初めてだよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-14 10:28 | おいしいお店

つらつらと

最近、思ったことをつらつら書きたいと思います。

アメリカの大統領選挙、ブッシュが勝っちゃいましたね。
「外交」が選挙の争点だったはずなのに、なんでブッシュが勝つの?
理解できないよ。何考えているんだ、アメリカ人。
アンビリーバボー。

野球の新球団は「楽天」ですか。
ライブドアの方がおもしろいことをやってくれそうで、応援していたんだけど、審査するのが旧態依然の既存球団代表者なんだから、この結果は当然か。
ちょっと調べてみたんだけど、球団経営って税務上かなり優遇されるんだねえ。宣伝効果は絶大だし、参入のハードルが低くなったことで、手を挙げる企業が出てくるのもうなずける。まずは「楽天」のお手並み拝見。

最近、お気に入りのCD。
佐藤竹善の『THE HITS~CORNERSTONES 3~』。
特に『木蓮の涙』が最高にゴキゲン。
思えば、僕が初めて作ったアーティストのベストテープは、「スターダスト・レビュー」だった。懐かしい。また聞きたくなった。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-11-05 12:37 | 思うこといろいろ