日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


昨日みた夢

昨日の朝はとんでもない朝寝坊。
ダッシュで当番の洗濯物を干し、着替えて顔を洗い、朝ご飯を食べる暇がなかったので、一昨日の七五三で食べたフルーツポンチの残りを口に流し込んで出勤。

・・・という様子を観察していたらしい、3歳3ヶ月の娘。
ばあばに「お父ちゃん、朝ご飯食べていかなかったよ」とちくってた。んにゃろ。

そんな熟睡だった昨晩は、珍しく夢の内容をはっきり覚えている。

世界中に怪物があふれ、人類が滅亡の危機に瀕している、という設定。
んで、人類が生き残るためには、どこかに、バイクに装備されたミサイルだかロケットだかを2発同時にうちこまなければならないらしい。そのバイクに乗ってミサイルだかロケットだかを発射する役目を背負ったのが、僕(笑)。

でも、結局発射することなく、目がさめる。
僕の場合、こういう夢はたまに見るけど、大半がそういう感じ。自分の意気地ない性格が出ているような気がする。あと、ヒーロー願望もあるのかな?

昔は空を飛ぶ夢をよく見ました。でも最近は見ないな。
みなさんもよく見る夢があったら、教えてね。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-27 12:35 | 自分と向き合ってみる

負ーけーたー

負けちゃいました。
しょうがないね。また来年を楽しみに。

昨日は全然試合見れなかったよ。
仕事から帰ってきたら、すぐご飯で(食事中はテレビみない)、食べ終わったら子供と遊んで、すぐ風呂、そして寝かしつけていたらそのまま朝まで。食事が終わったところでちょっとテレビつけたら、5対0で負けてた。ありゃりゃ。

また来年、頼むよー
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-26 12:56 | その日の出来事

続日本シリーズ

またまた野球ねた。
最近、久しぶりに野球をTVできちんと見ています。
今まではほとんど、新聞やウェブニュースで結果を見るだけだったのに。
僕ってこんなに野球が好きだったんだ、と今更認識。

しかし、西武の和田はすごいな。敵ながらアッパレ。
西武が日本一になったら、山本昌から打ったツーランは球史に残るのでは。それくらい、あの打席は見ごたえがあったよ。

泣いても笑っても今日が最終戦。中日がんばれー。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-25 12:40 | その日の出来事

七五三

今日、我が家の一大イベントが終了。
11月は忙しいので、早めにやりました。ふひー。

難航が予想されていた写真撮影もなんとかこなし、自宅での両家会食もつつがなく終了。なんか、今年はもう終わった気分。ほんとうに。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-24 17:18 | その日の出来事

日本シリーズ

日本シリーズ、盛り上がっていますね(我が家だけか?)
第1戦を見て、こんな調子で中日はどうなっちゃうやらと心配しましたが、2戦目以降はすごくいい試合をしてます。昨日も負けたけど、すごくいい試合でした。

最近、落合監督の手腕は企業経営者らから、見習う点が多いとして微妙に話題になりつつあります(おそらく、このオフにはもっと盛り上がるはず)。でも、組織のトップが部下を信頼するってことは、すごく基本なことだと思うけど。落合監督がやっていることは、僕から見れば、「あたり前のことをきちんとやっているだけ」に過ぎない。

昨日の7回のピッチャー交代についても、後できっとあれこれ言われ続けると思うけど、僕は岡本を変えなかった監督の判断を支持する。「人を信頼する」って姿勢が端的に出てた場面だったが、あの姿勢でシーズンを戦ってきたんだから。でも、僕が監督だったらカブレラで変えてたなー。(単なる野球好きなオヤジの意見)
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-20 12:40 | その日の出来事

藤城清治

高浜市のかわら美術館で開催されている、「藤城清治」展を見てきました。
藤城さんは影絵ですごく有名な方らしいです。

彼の作品は初めて目にしたのですが、すごくよかった。
彼の作品は愛に、夢に、希望に、喜びにあふれていて、すごくいいエネルギーを出している。心に質の高い栄養をもらったように思いました。

北海道にある美術館にも行ってみたくなりました。

藤城さんのウェブサイト
http://www.seiji-fujishiro.co.jp/nn4/index.html
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-17 20:32 | 本・音楽・映画

ハンドルネームその後

なんか、ふと思い出したので、サイトの掲示板でなくてこちらでこっそりと事後報告。

以前、「くろぶた」というハンドルネームを変える、という話を掲示板でしましたが、あれだけ掲示板で力強く宣言したにもかかわらず、今ではすっかり「ま、どーでもいいや」という気分。結局、機会があるごとに、僕の顔を知っている人へ「ハンドルじゃなくて、本名で呼んで」とお願いし続ける という方向でやっています。

ちなみに、考えていた新しいハンドルネームは、「自分で自分に命名する」ということを考えていました。つまり、自分が好きな漢字を使い、画数も調べ、真剣に自分に命名する、というものでした。苗字は本当のものをさらすつもりでした。

やめた大きな理由は、「自分の苗字が知られるのが嫌」という妻の反対。確かに僕の苗字を公表したら、自動的に妻である君の苗字も知られちゃうわな。他にも、ハンドルを変えるとHPもいろいろ変えなきゃいけない、というものちょっと大きな理由だったり。


ハンドルを変えるのはとりあえず止めるつもりですが、僕のことを知っている方々にお願い。
僕を知らない人が大勢いる場所で、大きな声で「くろぶたさ~ん」と呼ぶのは止めてくださいね。マジでよろしくお願いします。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-12 12:42 | サイトについて

涼しくなってきましたね

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました。
疲れがたまっているせいもあってか、なんだか風邪気味です。
(汗をかく)夏モードだった体が、まだこの温度変化についていけない、という感じ。
みなさんも体調にはお気をつけください。

今年の地区の祭礼がこの土日にあったのですが、
両日とも休日出勤で参加できませんでした。
(土曜日は台風の影響で祭礼中止になりましたが)

せっかく練習したのにな。でも、仕事より祭礼の方が明らかにハードワークなので、ちょっとうれしいような、寂しいような微妙な心境。まあ、地区の行事は来週もあるので、そっちでがんばるべえ。
[PR]

by kurobuta18 | 2004-10-11 18:04 | その日の出来事