日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 19 )


てつのすけさん結婚式写真

ミクシイのフォトアルバムにアップしました。
見てね~。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-07-19 13:21 | その他

ツイッター

ツイッター始めました。
アカウントは「kurobuta18」です。
どうぞヨロシク!
[PR]

by kurobuta18 | 2010-06-08 21:59 | その他

真っ青

b0014624_2120519.jpg

恐怖のこの青い画面。
見た瞬間、凍り付きましたよ。

1週間くらい前から、パソコンが勝手に再起動するので、昨日から今日にかけて、パソコンの大掃除をしていました。データは極力、外付けハードに移して、断片化の処理や、インターネットの一時ファイルの消去などなど。

7年くらい前に買った、おじいさんパソコンだもんなー。
でも、なんとか持ってくれ~と祈りながら。

と・こ・ろ・が!
今日の夕方になって、突然、この画面が!

でもね、サポートセンターに電話したところ、あっさり解決しちゃったのでした。
周辺機器の電源を全て抜いて、パソコンを立ち上げなおしたら、ちゃんと起動してくれました。

サポセンのお兄さんの話では、寒くなってきたから、電気がパソコンに溜まっていたのでは?とのこと。
そんなことってあるんだ!驚き。でも、直ってくれて、本当によかった。ちょーあせりましたよ!

効果があるかどうか分からんが、とりあえず電磁波対策で買っておいた備長炭を、パソコン周辺に配置しました。あ~、あせった。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-15 21:28 | その他

ネット環境が壊滅的状況です

昨日から、携帯電話とパソコンが同時にぶっ壊れました。
パソコンは何度か起動しているうちに、ようやく立ち上がったので、このスキに書き込みです。データも退避しておかなくては。携帯の方は、突然画面が真っ白になります。

実は2週間ほど前には、プリンターもぶっ壊れました。一体、どうなっとんじゃ。

携帯の方はいいとして、パソコンは復旧するまで時間がかかるかもしれません。
メール等のお返事がしばらくできず、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-08-03 21:24 | その他

Wii(ウィー)三昧

新年早々、風邪気味です。
皆さんもどうぞお気をつけください。

ところで皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
僕のところは実家が商売をやっているので、年末年始はそのお手伝いで暮れていきます。結婚して8年目ですが、年末年始に出かけられないことを妻は未だに文句を言っています。もう、あきらめてくれんかな~。

そんな実家の手伝いの合間に、今年はWiiをやってます。
ゲームは中古で買ったスーパーマリオギャラクシーです。
さすが、マリオは出来がいいですね~。おもしろいです。

ただ、子供がゲームばかりやるのを防ぐために、我が家には「1日1時間しかゲームをしちゃいけません」という鉄の掟があります。子供の手前、大人もこれを守らなくてはいけないのですが、集中力が持たないので、どのみち僕は1時間もやったらゲームをする気がなくなるので、ちょうどいいです^^

そして大晦日に、妻の念願だったWiiフィットが届きました。
ずっと欲しい欲しいと言い続けてましたが、家庭の事情?で僕が購入をストップしていたのでした。Wiiフィットって体重が量れて、ヨガができるらしい、というくらいの知識しかなかったのですが、これがいろんなゲームができるみたい。僕はまだやっていないのですが、手軽に運動ができそうで、僕もはまりそうです。

実は同じ大晦日には、Wiiフィットの他に、僕がずっと欲しかった物も我が家にやってきました。それについては、また別の記事で書きたいと思います^^
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-02 17:55 | その他

占い

お友達が教えてくれた、占いのページ。
やってみたら、僕は結構当たってる!
性別と生年月日、ひらがなで本名を入力して占ってもらいます。
興味があったら、お試しあれ~。

「KOU式カバラ占星術」
http://www.qabalah.jp/

しかし、占いってすげ~な~。
生年月日や画数とかで、ある程度、その人のことを当てちゃうんだもん。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-10-20 22:23 | その他

ごめんなさ~い

今週は仕事が佳境に入っていて、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れそうにありません。
コメントをくださった皆様のところには、仕事が落ち着いたらゆっくりとお伺いしたいと思います。

お返事がないな~、と思って心配しないでくださいね~。
後で皆さんのブログに遊びに行かせていただきますからね。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-05-14 12:38 | その他

妻の名言?

前回の記事をアップした直後に、妻のやまから「いつも同じような事ばっかり書いてるじゃん」と言われる。

「え?そう?」と僕。

「いつも、自分の思いを表現したいとか、素直に生きたいとか、そんなんばっかりじゃん。それに、何が言いたいのか訳が分からない。」と、妻。

そう言われて、改めてブログをさかのぼって読んでみると、あれまあ。確かにおっしゃるとおり。妻よ、ブログを読んでくださっている皆さんの声を代弁してくれてありがとう(苦笑)

いつも、「これはブログに書きたい!」と湧き上がって来たことを記事にしているんだけど、「自分を表現する」ということが、自分の中でよっぽど大きなテーマとして横たわっているんだなあと再認識。
b0014624_22323927.jpg

さて、写真は大好きなホルトハウス房子さんのキャロットケーキ。
う~ん、切り口がちょっときたないですね。きれいな写真はこちら

今日の夜に届いて、早速頂きました。
めっちゃめちゃ、おいしいで~~~~す!!!
いろんな材料が入っていて、とっても複雑なお味。でも、ちゃんと人参の風味もして、絶妙なバランス。

妻のやまは、「点描画みたいなケーキ」と評していた。
バラバラの味がちゃんと一つにまとまって、素晴らしい味を作っているという意味だそう。

お~!いい表現じゃん。
しかし、ホルトハウス房子さんのケーキは本当においしいなあ。ここのケーキは、「ケーキって食べものは凄いヤツだなあ」と思わせてくれるよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-04-30 22:41 | その他

はかどら~ん

近頃のワタシ。

うれしいことに、ありがたいことに、あちらこちらからお誘いいただき、飲み会続き。
しかし、家事・育児も目一杯な状態で、多忙さらに極まれり(自ら望んで忙しくしてるんですが)


そんな中、やらなきゃアンドやりたい事も盛りだくさんで。
11月に職場のメンバーで東京と北海道へ、2回旅行に行くんですが、どちらも幹事なので企画そろそろ煮詰めなきゃという状態。

お祭りがそろそろ迫ってきて、今年から事務局長という大役をおおせつかったので、そろそろ準備しなきゃなんですが。

ほかに、ここではまだ発表できませんが、極私的に大型プロジェクトも1本。


なのですが、
・・・どれも一向にはかどりません(大泣)

実はワタクシ、電磁波に弱い体質のようで、パソコンの前に1時間も座っていると、頭がガンガンしてくるのです。だから、やたらと休憩が多いのです。ちなみに、携帯電話もダメ。これは使っている側から、耳の奥がガンガンしてきます。

なんか工夫するか、電磁波をシャットアウトするワザを身につけないと、この状態は乗り越えられない気配。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-08-20 23:28 | その他

最近、続けていること

やった~。待ちに待った週末。
4月から平日がすごくハードなので、週末が以前の何倍もうれしいです。

さて、実はここ1ヶ月くらい続けていることがいくつかあります。

その1 「ハイチオールC」「亜鉛(サプリ)」を飲む。
・・・これは、妻や知人らから皮膚にいいって聞いたから飲んでいます。今のところ、効果の程はよく分からないけど、悪いもんじゃないと思うから、もっと続けようと思っています。

その2 「ワサビ」を毎日食べる
・・・TVのあるある大事典で、ワサビが肌にいいと聞いて、これも続けています。すりおろした本わさびを、1日5g以上摂取するといいんだって。僕はチューブのわさびを食べています。5gって結構な量だけど、加熱するとワサビの辛みが抜けるので、意外と大丈夫ですよ。こちらも効果の程はよく分からないけど(苦笑)、もうちょっと続けてみようと思っています。

その3 「スクワット」をする
・・・きっかけは、以前ここのブログにも書いた齋藤孝さんの「上機嫌の作法」に書いてあった記事がきっかけ。この本によると、『人間の下半身は、気力と体力を生み出す、いわば原動力のようなものです。上半身というのは、柔らかく外界と応答するという役割と担っています。下半身は気力を担い、上半身はそれを下から吸い上げて柔らかく伝えていく・・・(以下略)』

つまり、元気に行動するためには下半身を鍛える必要がある、ということらしいです。4月からちょうど、仕事がデスクワークオンリーになってしまったので、それもあって寝る前にスクワットするようになりました。最近は腕立て伏せも加えています。体を動かすって、キモチいいね。

さてさて、これからどれだけ続けることができるでしょうか。その3の運動は特に続けていきたいなと思っています。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-04-21 22:10 | その他