日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの再会×2 +HIZUKIさん

先日の日曜日は、お昼に長久手町で待ち合わせ。
しばらくの間、一緒に瞑想していた仲間と久しぶりの再開。1年ほど前に6人で始めた瞑想も、みんなやめてしまった。その時の仲間の2人と、その後にお互いがやってきたことや、近況などを報告しあう。

スピリチュアルな知識に疎かった僕に、瞑想で知り合った仲間は必要な知識や、的確なアドバイスを惜しみなくおくってくれた。彼らがいなければ、僕は瞑想を続けていなかったかもしれないし、(僕が今、満足している)今の自分とはきっと、違った自分になっていたと思う。自分にとって、人生の転換期ともいうべき時期に出会った、とっても大切な仲間。

しばらくお話した後、彼らと別れて、僕は長久手町のとある場所へ。
豊橋市で、僕が、だ~い好きだったラーメン店「まんまる堂」を開いていた人たちが、新たに開店の準備をしている現場へ。

以前と変わらない、懐かしい顔ぶれがそこにあった。懐かしい。そして、とってもうれしい!また彼らの作る料理が食べられる!開店は11月下旬か12月上旬?今から、とっっっても楽しみ!

それから、土岐市のプレミアムアウトレットへ、服を買いに行く。
・・・・はずだったのだけど、間違えて降りるインターを通り過ぎちゃった!
次なるインターは可児御嵩。じゃ~、HIZUKIさんに行くか~、ということで、服を買いにいくつもりが、どういう訳かHIZUKIさんへ。

カウンターに座って、珈琲を飲んでいると、むむむ、首が苦しくなってきた。
僕はHIZUKIに入ってから苦しくなってきたのかと思ったけど、店主の洋子さんが言うには「お店に入ってきたときから、苦しかったよ~ん。」だって。そして、「感情をもっとだしなよ。感情を出すことが醜いことだと思ってない?」と言われる。

また、それですか~。エネルギー整体の先生といい、洋子さんといい、最近エネルギーが分かる人に会うたびに、そのことを言われる。最近は自分も意識しているよ!とちょっといじけモードになりつつも、アロマオイルを買って帰る。

でも、言いたいことや、感情を押さえてしまうことで、自分のエネルギーに違和感が出ているのは、僕も感じるようになってきたもんなあ。僕は頑固モノなんで、誰に何を言われようが、自分が実感しないと行動に移さないけど、実感しつつあるもんなあ・・・・。

んじゃまあ、これもぼちぼち取り組んでいきますか~。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-11-04 22:12 | その日の出来事
<< 自分の心深くを癒すために インド古典音楽ライブ@半田市 >>