人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供の成長

今日の僕は、ほとんど自宅にいての、家事DAY。掃除や洗濯などをして、一日を過ごしました。明日は七五三というイベントがあることもあり、オフ会は不参加。電話口のみなさんの声がとっても楽しそうでした。次回は是非参加したい!

ところで子供達、今日は初めて「おつかい」をしてくれました!
7才のねーちゃんと、3才のいもうとの2人で、近所の肉屋までベーコンを買いに行ってくれました。ねーちゃん、最初はいやがったのですが、気分がいいと無敵状態のいもうとが、「じゃ、買いに行ってくるね。」と1人で行ってしまいそうな様子だったので、ねーちゃんもあわててついて行ったような感じ。とっっっても助かりました。どうもありがとうね。

ねーちゃんは、2週間くらい前には、1人で野菜を切って、お皿に盛りつけて、サラダも作ってくれました。おとうちゃん、うれしくて泣いちゃいそうでした^^

おとうちゃんは、ほとんど何も指示していないのに、盛りつけも結構じょうずです。記念に親バカ写真をアップしちゃいます^^
子供の成長_b0014624_2235749.jpg


by kurobuta18 | 2008-10-25 22:35 | 家族
<< インド古典音楽ライブ@半田市 占い >>