人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戸惑う気持ちのままに

書いてみる。

今日は、我が家にエネルギー整体(ヒーリングと整体のミックス)の先生が出張してくれて、僕ら夫婦を含め、何人か治療してくれていった。

先生は僕とは、あまりお話しなかったんだけど、妻には僕のことについて、いろいろお話していったみたい。妻から聞いたところによると、僕はいろんな感情を隠している。自分がやりたいことを隠している。・・・というようなことを言っていったとのこと。

まあ、ある程度自覚はしていたけど、改めて言われると、心が少なからず戸惑う。
妻は仕事中心の生活のため、家事や育児はほとんど僕がやっている。僕としては、それは不本意ではあるけれど、家庭内のバランスをとるために、自分としては“一時的に”今の生活を送っているつもり。

それは分かっているつもりなのに、この戸惑いはなんだろう?

やっぱり分かっていなかった?(そうかもしれない)
いい夫、いい父親を演じている自分にどこか満足していた?(少なからず、それはある)
頭では理解していても、心や魂は拒否反応を始めていた?(これはよく分からん)
満足していない今の自分の境遇を、誰かのせいにすることで無理矢理収めていた?(う~ん、これか?)

身体はスッキリしたんだけど、どうにも心がモヤモヤ。
もうちょっと、自分を向き合ってみよう。

by kurobuta18 | 2008-10-18 21:58 | 自分と向き合ってみる
<< 夫婦2人だけの夜 つれづれなるままに >>