日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名古屋市名東区で、好みのカレー屋さんと器屋さん発見!

さて、今度は日曜日の話です。

土曜日はコンサートが終わったあと、妻の実家に行って、僕と子供達でお泊まりしてきました(妻は飲み会で、自宅で一人)。日曜日は朝から名古屋の星ヶ丘三越に行って、子供たちが大好きなしまじろうがいる、「しましまタウン」へ。一通りのキャラクターと会えて、写真も一緒に撮ることができて、満足したみたいです。

それからはお父さんの趣味のお店へ^^
お昼ご飯はずっと興味があった、名東区のカレー屋さん「ゴージャス」へ。このお店はもう閉鎖されたポコラさんのカレーサイトで紹介されていたお店。

お店に入ると、店内は薄暗くて、接客してくれる女性店員さんの髪の毛はボサボサ、一見愛想もないしで、いや~な感じだったんだけど、料理はドンピシャ!僕の好みに大ヒットでした。僕が注文したエビオニオンマサラは、海老がうま~い!大ぶりで、香りもよくて、いいものを使ってるよ。カレーも玉葱の甘みとスパイスの風味がよくマッチしていて、とってもリッチな味わい。それに、タンドールチキンがメチャうま!とっても、やわ~らかくて、味もよく染みている。味だけでいったら、愛知県のカレー屋さんの中で一番気に入ったかも。

僕も子供達も大満足でカレー屋さんを後にして、今度もやはりずっと興味があった器のお店へ。「そばの横好き」さんのホームページで紹介されていた、名東区のモコディというお店です。

ここは子供連れNGなので(抱っこしているならOKって書いてあった気もします)、子供達は車の中で待ってもらって、僕一人でお店の中へ。このお店の品揃え、これまた僕の好みにドンピシャ!うれし~!ここまで趣味が合う器屋さんには初めて出会えたよ。一目惚れした楽しい柄のお皿と、身体のエネルギーが反応した箸を購入。このお皿は鹿児島 睦さんという作家さんのもの。1年後の秋に、このモコディで個展が開かれるそうです。ずっと先の話だけど、今から楽しみだ~♪
b0014624_22394999.jpg


さて、その後は地元の碧南市に戻って、子供達と明石公園で一遊び。僕も子供達も大満足な一日でした^^ ポコラさん、そばの横好きさん、素敵なお店を紹介してくれて、どうもありがとう。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-09-15 22:35 | その日の出来事
<< スピリチュアル生活1周年 谷川俊太郎と谷川賢作 詩とピア... >>