人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜更かししながら、だらだらと。

ただいま、休日前の、のんびりモードを満喫中^^
妻も、子供たちも寝静まった中、パソコンしながら、おいしい白ワインをぐびぐび。
最近飲むワインは、みんな名古屋市名東区の「ペシコ」さんから送っていただいたもの。「ペシコ」さんは大好きなお店なんだけど、いかんせん自宅から遠いので、いつも予算と希望本数だけお伝えして、自宅までワインを送ってもらっています。酸化防止剤といった化学的なものがどんどん身体に合わなくなってきているので、最近ではフランスの偉大な有名ワインよりも、無名でも身体に優しい「ペシコ」さんのワインが大好き。

話は変わって。
昨日は、夜寝ているときに、あのイヤ~な蚊の羽音が聞こえてきたのね。
それで、夜中にごそごそ起き出して、べープの電源をつけて寝付いたんだけど、朝起きてビックリ!部屋中にいる蚊の多いこと、多いこと! そして、あわててやっつけた10匹弱の蚊が、み~んな血ぶくれ!僕は・・・なぜか刺されていない。どうやら、娘1が犠牲になったよう。

べープは・・・、なぜか、こんな時に限って?ちょうど殺虫液?が切れていた。娘1、ごめんね~! 先日の大雨で蚊が大量にわいたのかなあ。寝ている時の羽音はやだよ~。

というわけで、ワインを継ぎ足して、もうちょっと夜更かしを楽しもう^^

最近は、自分の感覚がすごい勢いで変化しています。
一昔前の僕なら、その変化をこわがっていたかもしれない。でも、今は、楽しい。自分の感覚を通して体験している現実が、どんどん変化しているから。そして、一時、苦しいことがあっても、それを乗り越えた後に、心や身体が楽になることがマインドも理解してきたから。

ヒーリングの練習も、時間があるときにずっとやっているよ~。
瞑想とは、違った効果があるみたいだね。瞑想やヒーリングなどによって、自分の身体が浄化されていくにつれ、世の中にあふれているネガティブなエネルギーにも敏感になってきているけど、最近ではそれも含めて楽しめるようになってきている感じです。

by kurobuta18 | 2008-09-13 01:02 | 思うこといろいろ
<< 谷川俊太郎と谷川賢作 詩とピア... 今朝思ったこと >>