日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏の一大イベント

15日の金曜日から2泊3日で、浦安にある夢と魔法の王国に行ってきました。
1日目はランド、2日目はシー。宿はミラコスタ。去年、初めて家族でディズニーに行ったんだけど、それから一年間ず~っと、「来年の夏もディズニーに行こうね。」と子供たちは言い続けてたんです。もう、夏はディズニーにしか行けないじゃん(笑)

ディズニーの様子は、妻が「しょこたん並みの更新を目指す。」と言って、旅行中、携帯からせっせとブログにアップしていたので、どうぞそちらを見てくださいまし。

さて、旅の最終日は少しくらい、大人のお楽しみを入れたい!ということで、明治神宮と表参道にある薬膳中華のお店に行ってきました。明治神宮は、「東京のパワースポットで、交通の便がいいところ」を友人に聞いたところ、ここを勧めてもらったのでした。

JR原宿駅を降りて、てくてく歩くこと数分。明治神宮の敷地が視界に入ってきた途端、足もとから頭の上へ強いエネルギーが抜けていく。すご~い!確かにここは素晴らしいエネルギースポットみたい。

ところが、朝ゆっくりし過ぎたせいで、明治神宮に着いた頃には、お昼ご飯の予約時間が間近に迫っている状況。そのため、鳥居も見ることができなかったけど、強いエネルギーの流れに乗って、僕の胸の中にある重たいものも上空に昇っていったようです。短い時間だったけど、来ることができてよかった。感謝。

その後は、表参道にある薬膳中華のお店「エッセンス」へ。以前、豊橋市の山猫軒にいたバンドー君が働いているお店ということで、行ってきたのでした。

料理はとてもやさしいお味。
そして、真っ白なお皿に、きれいな盛りつけが目を引きます。
でも、見た目だけじゃなく、料理は芯がしっかりしている印象。偉そうな言い方で申し訳ないんだけど、ブレがないというのか。そして、しみじみとおいしい。僕の身体のエネルギーも、このお店の料理に反応していました。2日間、ディズニーで結構ジャンキーなものを食べたので、デトックスしたかったのかな。

バンドー君も相変わらず、はにかんだような、でも自信ありげな変わらない笑顔で迎えてくれました。うれしかったです。身体に気をつけて、がんばってね。
b0014624_22392717.jpg

b0014624_22395112.jpg

b0014624_2240781.jpg

b0014624_22402426.jpg

b0014624_22404189.jpg

b0014624_22410100.jpg

[PR]

by kurobuta18 | 2008-08-17 22:41 | travel
<< ディズニー写真 最近の気づきと、新しい瞑想 >>