日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近の気づきと、新しい瞑想

自分の心の中を見つめていて、最近気がついたこと。
僕はずっと、「今」という現実から意識をそらしてきた。そして、未来を夢想していたんだなと思う。身体は動かしてきたけれど、意識だけプチ現実逃避。そして、そんな過去の自分がしてきた経験をずっと認めてこなかった。

「今」という瞬間から意識をそらしてきたから、現実が苦しくても耐えてこらえた。しかし一方で、だから「今」という瞬間を大事にしてこなかった。

でも、これももう気がついちゃったから、卒業しよう。
これからは、もっとガッツリと、現実を味わっていこうと思う。

さて、話は変わって、新しい瞑想の話。ごくごく一部の人にしか分からないネタだけどね。
新しく伝授してもらったプロスペリティという瞑想。僕が物質的にも精神的にも豊かになることをサポートしてくれる瞑想だそう。

今のところ、物質的に豊かになったという実感はないけど、精神的には豊かになっている実感がある。「自分はとても恵まれている」という気持ちが自然と湧き上がってくる。物質的な恵みがやってこないのは、自分が潜在意識の中で受け取りを拒否しているからだと思う。もし宝くじで3億円が当たっちゃったらどうしよう?みたいな気持ちがあるのね。

これはもうちょっと時間をかけて、自分をじっくりと味わっていきながら、見つめて行きたいところ。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-08-12 12:49 | 瞑想
<< 真夏の一大イベント エネルギーの感覚に従って生きる... >>