日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ねむの木のこどもたちとまり子 美術展

今日から高浜市のかわら美術館で開催されている、タイトルの展覧会に行ってきました~。

1週間くらい前の新聞に、宣伝チラシと一緒に織り込まれていた地元のタウンニュース紙で、期間中の8月2日、3日、16日、17日、19日の5日間(各日午前11時半~と午後2時半~の2回)、まり子さんの指揮で、ねむの木のこどもたちがコーラスを歌ってくれるという記事があったのです。

え!まり子さんが高浜に来るの!?これは大チャ~ンス!
というわけで、さっそく今日の午前中に家族で行ってきました。1年前に掛川市のねむの木美術館で購入した冊子も持って行きました。あわよくば、まり子さんにサインをしていただこうという魂胆です^^

10時頃に到着したら、意外と空いていて拍子抜け。でも、時間が経つにつれて、じわりじわりと人は増えてきているようでした。

ねむの木の展覧会は、やっぱりとってもいいなあ。
まり子さんが書いた子供一人一人の紹介文から、こどもたちへの愛が伝わってくる。
こどもたちの絵からは、素直な気持ちが伝わってくる。

1階フロアを後にして、グッズ売り場に向かう途中、なんと車椅子に乗ったまり子さんが!妻にあわてて車まで戻ってもらい、まんまと冊子にサインをいただくことが出来ました!(大嬉) 少しだけお話もさせていただいて、握手もしてくださいました。まり子さん、とっても熱いハートの持ち主と感じました。お会いできて、とってもうれしかった。

それから、コーラスも聴くことができました。
まり子さん、この時は車椅子から立ち上がり、シャンと立って指揮をしていらっしゃいまいした。時折、こどもたちには温かい言葉を、観客には冗談を交えながら。素敵な方でした。

でも、観客が歌っているこどもたちの前で、フラッシュをたいてカメラをパシャパシャ写しているのが、とってもとっても気になった。大きな声で怒鳴りそうだった。でも、そんな雰囲気ではなかったので、我慢しました。あ~、なんだか怒れたり、歌声に癒されたり、コーラスの間は感情が揺れ動いて、なんだか忙しかった。

コーラスはなんだか疲れちゃったけど、機会があれば期間中にもう1回観に行きたい、素敵な展覧会でしたよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-08-02 13:30 | ギャラリー・美術館
<< 『すーちゃん』と、「自分らしい... HP更新作業終了! >>