日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい瞑想、始めました

昨日は名古屋まで出張してくださった、大阪のみのりさんから新しい瞑想を伝授してもらいました。とある公共施設の大きなお部屋で、参加者は先生も含めて4人と、こじんまりした感じ。

先生のお話を少し聞いて、みんなで一緒に瞑想。
あれ、前の先生のやり方と少しづつ違う。比べてみると、前の先生は指示が具体的で細かく、瞑想に対する姿勢も厳しい感じ。対して、新しい先生はお気軽で、瞑想に対する姿勢もゆる~い感じ。

でも僕にとっては、最初が厳しめの先生で、次がゆるめの先生で、ちょうどよかったと思う。最初の先生には僕の横着なところをビシッと締めてもらい、新しい先生には僕のキッチリやりたがるところを緩ませていただいた感じ。


新しい瞑想は、以前のものとは感じ方が微妙に違う。
それに、ちょっと気持ちが悪い。気持ちが悪いのは、僕が感情の奥に押し込めてきたカルマに作用しているからだそう。新しい瞑想は、以前の瞑想とは違う部分に作用しているみたい。

新しい瞑想は、僕が自分自身を信用していない想いを癒し、そして自分が精神的にも物質的にも豊かになることをサポートしてくれるそう。この瞑想は東京の先生からも、大阪の先生からも、すごくオススメされていた瞑想。新しい変化に対する怖さはあるけど、楽しみでもある。どっちかというと、今は楽しみの方がちょっと大きい。とりあえず、今回も続けていこうと思ってます^^
[PR]

by kurobuta18 | 2008-07-28 08:06 | 瞑想
<< オイラは修行好き? 瞑想生活をふりかえる >>