日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分でヒーリング

昨日は自宅で、楽しい、おいしい飲み会。
おかげで、今日は朝からエネルギーの調子が素晴らしい。

・・・と思ったら、なんともハードな一日となり、夜にはイライラ、もうちょっとで子供をひっぱたきそうだった。あぶない、あぶない。


話は変わって、僕は肌が弱くて、ずっと皮膚科通いしていました。
冬になると、手の平の、指の関節部分の皮がいつもあかぎれで、ハンドクリームが欠かせません。ところがここ半年くらい?手の平がまだら模様に皮がむけて、かゆいのです。最近では冬でもないのに、あかぎれのように皮が切れていました。

一昔前ならステロイド入りの軟膏を塗っていたけど、どーもそれは使う気にならない。かといって、市販のハンドクリームを塗ったり、消毒をするくらいでは一向に治る気配がない。どーしたもんかねーと思って、今朝、自分の身体に聞いてみたら、「自分でヒーリングすれば、2週間くらいで治るよ。」と言っている!

ヒーリングですか!

とりあえず左の掌を、あかぎれがひどい右手から4~5cmほどあけてかざしてみる。
「いつもありがとう。いつもがんばってくれて、ありがとうね。」と言いながら。

すると、ときおりピリッ、ピリッと電気が走るような感じ。おっ、こんな感じは以前にはなかった。こりゃ、もしかして・・・。というわけで、とりあえず自分を信じてヒーリングをしてみようと思います。

うまくいったら、薄くなってきた頭の毛にも使えないかな~と今から画策中です^^
[PR]

by kurobuta18 | 2008-07-14 23:41 | 思うこといろいろ
<< お休みな一日 ねむの木美術館がやってくる >>