日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美内すずえさんの『アマテラス』

今週の月曜日あたりは満月でした。
そのためか、いろんな出来事があって、いろんな気づきが起きて、自分の中で何か一皮むけた感じがします。マインドもすごく静かで、とても穏やかな気分。

ちょうどその頃、「アマテラス」という漫画を教えてもらいました。
描いているのは、「ガラスの仮面」で有名な美内すずえさん。この「アマテラス」の連載が始まったのは1986年で、「ガラスの仮面」同様、未だ完結していません。といっても、こちらは単行本で4巻しか出ていないので、アマゾンでさくっと揃えました。

内容は、ムー大陸の時代から続く人間の魂や、宇宙と神様の話、波動といった、いわゆるスピリチュアルな内容。こんな作品を1986年から書いているなんて。

読んですぐに、じわりと、“懐かしい”という感じを受ける。初めて読んだ本なのに、なんだか懐かしい。魂が記憶している出来事が書いてあるからかなあ?その辺りはよく分からないけれど。

全4巻のうち、後半の3巻、4巻は、素晴らしいエネルギーを感じるページがたくさんあった。届いた日にさっと読んだけど、それから毎日、空いた時間にじっくりと読み返しています。

この本では「エネルギー」という言葉は出てこなくて、「波動」という言葉がよく出てきます。エネルギーと波動は同じものなのかなあ? 内容によく分からない事も多いけれど、内容は感覚的に捉えて、エネルギーを楽しみながら読んでいます。それに、マンガだと読みやすくていいなあ^^
[PR]

by kurobuta18 | 2008-05-23 17:49 | 本・音楽・映画
<< 落ち着かない気分の中で 鉄腕DASHで碧南市が紹介され... >>