日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平凡な週末

この週末は、大体いつもと同じようなパターン。
金曜日の夜は、いつも僕が嫁さんの実家に行ってご飯をよばれ、子供達と一緒に帰ってくる。風呂に入れて、寝かしつけた後、僕は自分のYシャツや子供達のスモック、シューズやらを洗う。

土曜日も、いつも一日、家事DAY。
朝から掃除、洗濯、布団干しなどなど。とにかく1週間でたまった家事を金曜日の夜と土曜日の午前中で片付ける。で、昼から子供をスイミングスクールに連れて行って、夜は外食というパターン。昨日は、妻は藤井フミヤのライブの出かけていたので、子供達のリクエストで中華料理を食べに行く。最初に岡崎市の「八仙」に行ったら、満員でNG。次に西尾市の「唐人館」に行ったら、またしても満員でNG。「すぐに席をご用意しますよ。」と言われて入ったんだけど、まるでそんな気配が感じられなかったので、結局目の前にあるファミレスのデニーズへ。

僕はチェーン店はなるべく入りたくないんだけど、僕の希望に反して、我が家のデニーズ利用率は結構高いです^^;

日曜日は子供が友達と遊ぶのに付き合ったり、一緒に公園に行ったりした後、家族みんなで妻の実家へ。それから僕と妻の2人で知立市の「カフェ ペタル」へ。

最近は味覚の変化のためか、珈琲を飲む気にならなくなってきているので、フレッシュミントを使ったハーブティーをいただく。透き通った翡翠色と、鼻の奥をすうっと駆け抜けるさわやかな香りが今の気分にピッタリフィット。いい気持ち。
b0014624_2225884.jpg

それから、お店の向かいにある公園で瞑想する。
屋外の瞑想は気持ちいい。気候のいいこれからの季節、機会があればできるだけ屋外で瞑想したい。

それから妻の実家でまたしてもご飯をご馳走になって、帰宅。妻の実家の皆さんには、本当にいつもよくしていただいている。ありがたい。この週末は僕にとっては、割といつも通り、平凡な週末といった感じ。そんな平凡な暮らしを送ることができることに、小さな幸せを感じつつ、でも最近では物足りなさも感じるようになってきた今日この頃です。

さて、今からレンタルした「北斗の拳」をお酒をちびちびやりながら見ようっと。最近は涙もろくなってきて、「ポケモン」でも「プリキュア」でもうるうるしてきます^^;
[PR]

by kurobuta18 | 2008-05-18 22:28 | その日の出来事
<< 鉄腕DASHで碧南市が紹介され... 東海ウォーカーに掲載されました >>