日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自然食バイキング 山水苑@岡崎市

GWの辺りから、自分の感覚がまたちょっと、変化しているよう。養老天命反転地を始め、刺激を受ける出来事が多かったためだろうか^^

食べものの嗜好が今まで以上に、野菜大好き!に変化している。
そして、肉がダメになってきた。お酒もあまり飲みたいとは思わない。

GW中、子供たちと行ったラーメン屋で、子供たちが残した唐揚げを食べようとしたら、お肉から、この鶏がストレスフルな環境で生きてきて、気が狂いそうな状況で死んでいったことが伝わってきてしまった。それ以来、それがトラウマのようになって、お肉がちょっとダメな状態。反対に、野菜や玄米などが今まで以上においしく感じられる。お酒もそう飲みたいとは思わなくなってきた。自分の身体が、別にお酒を欲していないということが分かってきたから。

そんな身体の変化の中、今日は岡崎市の山水苑というお店に家族で行ってきた。
このお店は野菜は有機栽培、調味料も無添加のものだけを使っていて、それをバイキング形式で食べさせてくれる。もう、はっきり言って、僕の超!ツボに入りました!このお店。

料理は味加減がちょうど良く、何を食べてもおいしい。料理の種類もバラエティ豊富だし、ご飯も玄米から11穀米、おかゆなど、何種類も用意されている。そして忘れちゃいけない、ドリンク類やデザートも充実している。うれしい~!!!

このお店は3年ほど前まで中華料理店をやっていらしたので、海老チリや餃子、チャーハンなどは特においしかったよ。僕は妻が心配するくらい食べまくりました。でも、とってもおいしかったし、食べ心地のいい料理だったから、全然お腹が苦しくなるようなことはなかったよ。

あ、そうそう。このお店でも鶏肉にチャレンジしました。ストレスは少し感じたけど、食べられないことはなかった。トラウマ脱出へ一歩前進か?^^
b0014624_2154569.jpg

[PR]

by kurobuta18 | 2008-05-10 21:55 | おいしいお店
<< ワールドワイドなオフ会 徳山鮓で絶品熟鮓(なれずし) >>