日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妻の名言?

前回の記事をアップした直後に、妻のやまから「いつも同じような事ばっかり書いてるじゃん」と言われる。

「え?そう?」と僕。

「いつも、自分の思いを表現したいとか、素直に生きたいとか、そんなんばっかりじゃん。それに、何が言いたいのか訳が分からない。」と、妻。

そう言われて、改めてブログをさかのぼって読んでみると、あれまあ。確かにおっしゃるとおり。妻よ、ブログを読んでくださっている皆さんの声を代弁してくれてありがとう(苦笑)

いつも、「これはブログに書きたい!」と湧き上がって来たことを記事にしているんだけど、「自分を表現する」ということが、自分の中でよっぽど大きなテーマとして横たわっているんだなあと再認識。
b0014624_22323927.jpg

さて、写真は大好きなホルトハウス房子さんのキャロットケーキ。
う~ん、切り口がちょっときたないですね。きれいな写真はこちら

今日の夜に届いて、早速頂きました。
めっちゃめちゃ、おいしいで~~~~す!!!
いろんな材料が入っていて、とっても複雑なお味。でも、ちゃんと人参の風味もして、絶妙なバランス。

妻のやまは、「点描画みたいなケーキ」と評していた。
バラバラの味がちゃんと一つにまとまって、素晴らしい味を作っているという意味だそう。

お~!いい表現じゃん。
しかし、ホルトハウス房子さんのケーキは本当においしいなあ。ここのケーキは、「ケーキって食べものは凄いヤツだなあ」と思わせてくれるよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-04-30 22:41 | その他
<< 自分の中を見つめ続けること 今日思いついた僕の夢 >>