日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯医者さんと新年度

昨日はHIZUKIの洋子さんに紹介してもらった、地元の歯医者さんへ行ってきました。
時折、ちょっと沁みるところがあるので、軽く虫歯の治療をしてもらって、歯垢をとってもらうつもりだったのに、なんと虫歯が4本も発見される。ぎゃおっ。しかも、力強く磨きすぎということで、歯茎や歯が削れちゃってますよ~、とのこと。

あぎゃあ。自分としてはしっかり磨いているつもりだったけど、歯磨きを急いで済まそうとするから、力が強くなっちゃって、しかも細かいところで磨き残しがあったんだね。これから気をつけま~す。

ところで昨日は診察台に上がった時に、前に座っていたと思われる人のエネルギーが残っていたので、待ち時間にこの場所を自分色のエネルギーに染めちゃおう、と思いつく。そのうちに、自分の身体のエネルギーがすごくいい状態になったので、チャネリングでハイヤーセルフさんに話しかけてみる。

すぐに、力強いお返事が届く。
うれしくなって、いろいろ問いかける。どの質問にも、間髪いれずにハッキリした言葉が降りてきたり、エネルギーでお返事がくる。

ウキウキしながら帰宅して、自宅でもさっそくやってみたけど、今度もうまくいかない。
どうやら、僕は自宅のエネルギーに流されちゃってるなと気がついた。そろそろ自宅のエネルギーにも立ち向かえる力が付いてきたみたいだし、自宅の空間を自分色に染めちゃうことにトライしよう。

さて、今日から新年度ですね。
職場にも新しい人が大勢入ってきて、ちょっとドキドキした緊張感を感じるこの時期が、僕は大好き。

我が家の方は、上の娘は小学校入学、下の娘は保育園の年少さん、そして妻は相変わらず仕事で忙しい1年になりそう。ハイヤーセルフにチャネリングで聞いたところでは、今年はハードな一年になるみたい。粘り強くいきなさい、とアドバイスされたよ。

粘り強く。その通りだね。自分を見失わないように、がんばるよ。
[PR]

by kurobuta18 | 2008-04-01 12:49 | その日の出来事
<< 碧南市に美術館がオープン! チャネリングその後 >>