日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自由な時間を楽しむ

昨日は雪が降り積もる中、お昼から一人でお出かけ。
久しぶりに一人で、自由な時間を満喫させてもらいました。

2時頃に金山駅に到着して、先日、一緒にシャプーヒーリングを受けたメンバーとお昼ご飯。
苦行とも言えるような強烈なヒーリングを一緒に受けたことで、連帯感というか、不思議な結びつきが出来たよう。今までの経験談や、スピリチュアルな話などで盛り上がる。みんなで話をしていて、「僕たちは、なんだか家族みたいだね」という言葉が何度も出る。このメンバーの中では、何を話しても受け入れてもらえる空気があって、普段言えないようなことも素直に話せることができた。

スピリチュアルな知識が乏しい僕には、ちんぷんかんぷんな話も多かったけど、単語から伝わってくるエネルギーや、自分のハートの反応を感じて楽しんだ。みんなと一緒にいる間、自分のエネルギーがみるみる元気になっていって、ハートもすごく喜んでいた。僕は、ずっとこんな友達が欲しかったんだな。本当に、うれしかった。

あっという間に3時間がたち、再会を誓って僕はみんなとお別れ。
それから自分の服と、下の子供の誕生日プレゼントを買いに栄や名駅でショッピング。一人でのんびり買い物なんて、超久しぶり。欲しかったものは買えなかったけど、一人で、名古屋で、お買い物できることに感謝した。

買い物を終えて、名古屋から豊田市へ移動。
気になっていたBAR「ロージー」にお邪魔する。僕は大勢でワイワイ飲むことも好きだけど、一人でしっぽり飲むことも大好き。むしろ、一人で飲む機会を定期的に設けないと、なんだか落ち着かなくなっちゃうんだ。

ロージーは、僕の好きな常陸野ネストビールの生があるのがうれしい。常陸野ネストビールは、泡がきめ細かくてクリーミー、味わいも複雑なコクがあって、大好きなビールの一つ。それに、ビールにしてもワインにしても何でもそうだけど、外国産より国産の方が僕の体にすっと馴染んでいく感じがするんだ。だから、おいしい国産ビールをたくさん揃えているこのお店は、それだけでとてもうれしい。

このお店でも、お店の方や常連らしきおじいさんと楽しくお話していたら、またあっという間に3時間。終電が近かったので、お店を後にしました。この日はいろんな気づきがあって、リフレッシュもできて、素晴らしい一日でした~!
[PR]

by kurobuta18 | 2008-02-10 14:56 | その日の出来事
<< 京都へ親睦旅行 悲劇のヒーロー >>