人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「石垣島移住計画」発動!?

沖縄から帰宅して5日ほど。
あの、の~~~んびりした空気に浸っていた僕の身も心も、いつの間にやら愛知のせわしない日常に戻ってきてしまいました。

以前ちらりと書いたけど、将来、石垣島に移住することをほんの少しだけ、考えています。
今回の沖縄旅行は、単純に楽しむ!に加えて、移住したらどんな暮らしになりそうか?という視点もほんの少し持って見て歩きました。

石垣島の魅力は、まず、暖かい気候。
夏は陽射しが強いというものの、最高気温は愛知よりかなり低いというのもうれしい。
そして、超!ゆる~~い雰囲気。あの雰囲気はクセになるなあ~。僕の頭のネジが何本か、石垣島に落ちてきちゃったことでしょう。

僕が満足できる、おいしいご飯屋さんが何軒もあるのが確認できたのもうれしかった。
身体に優しく染みていく「こっかーら」のお野菜料理、おいしい焼肉屋の「やまもと」、石垣島ラー油で知られる「辺銀食堂」は、本土でもトップクラスの飲食店だと思う。

スーパーに並んでいる食材も、沖縄の野菜ばかりではなく、愛知でも売っている野菜が並んでいたのも一安心。

ただ、水が愛知よりおいしくなかったのが意外で、残念。
ここで住むなら、性能がいい浄水器は必須だなあ。


今回の沖縄旅行は、ストレスがない生活がいかに人の心と身体を健康にするか、実感した旅行でした。日々の暮らしは、忙しさの大波に飲み込まれてしまいそうな時もありますが、気持ちはゆる~く生きていきたいと思う。

by kurobuta18 | 2007-12-06 12:53 | travel
<< エネルギーの浮き沈みが激しい日々 おいしかった!楽しかった!沖縄! >>