日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬の布団とプリンター

掛け布団を冬用のものに変えました。
たった、それだけのことなんだけど、昨晩はぐっっっす~~~~り寝られました!夜中に一度も目が覚めなかったのは、超久しぶり。「布団が恋しいよ~。布団から出たくないよ~病」再発の予感です(笑)

そういや、布団が変わるだけで、夜の僕の生活も随分変わるなあと、去年の冬のことを思い出しました。冬布団だと温かくて気持ちがいいから、子どもを寝かしつけていると、一緒に朝まで寝ちゃうんだよね。もう秋が来ていて、あっという間に冬が来るのかなあと、布団一つでそんなことを思いました。

さてさて、話は変わって、昨日は修理に出していたプリンターが我が家に帰ってきました。
そうなのです!実はデジカメに続いて、プリンターも壊れていたのです。それも、デジカメを修理に出した次の日に壊れたのですよ!前々から時折調子が悪くて、印刷できないときがあったけど、年賀状シーズンに入る前にと早めに修理に出しました。

プリンターなんて、そうは使わないだろうと思っていたら、先々週は悔しかったかなあ。
長崎ちゃんぽんのリンガーハットに子どもたちと初めて行ったんだけど、リンガーハットのHPを見たら、安くなるクーポンがついていたの。プリントアウトしてお店に持っていくと、随分安くなる。「よっしゃ~!」と思ったら、あああ!我が家にはプリンターがない!子ども用セットで100円安くなって、僕が食べるちゃんぽんでまた100円安くなって、3人で300円以上はお得になるのに~!という悔しさを抱えたまま、リンガーハットにいきました。ちくしょ~。

あ、そうそう。職場の人に聞いたら、安い紙ばかり使っていると、プリンターは調子が悪くなりやすいみたいですよ。紙の粉が詰まるということみたい。確かに我が家は安い再生紙ばかりだったなあ。
[PR]

by kurobuta18 | 2007-10-02 12:30 | その日の出来事
<< 「カレーの壺」 素敵な人たちと、楽しい時間 >>