日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近況報告

約1ヶ月ぶりの投稿。
あんまり間があいちゃったから、ブログやめちゃったと思われてるかもね~。

3月末から続いていた仕事の大波はなんとか乗り切ることができ、ちょっとづつ生活に余裕が出てきました。ただ、僕ら夫婦が忙しくしていたときに子どもたちは精神的に随分不安定になってしまったので、僕は子どもが起きている時間はできる限り子どもたちのために使おう!と心がけていました。そんなわけでパソコンにはあまり触れずに過ごしていたのでした。

さて、最近の僕は本を何冊か読んでいます。
今読んでいるのはジブリで映画にもなった「ゲド戦記」。ジブリファンの僕としては、映画だけ見ておけばいいかなと思っていたけど、たまたま寄った東浦イオンのおもちゃコーナーで、映画の宣伝用の本(100ページくらいあって、無料配布しているのにかなり内容の濃い本)を手に取ったのがきっかけで一気に興味が沸いたのです。冒頭で原作について詳しく解説している記事があり、それによると「ゲド戦記」は他のファンタジー小説と違い、ユング心理学や老子思想など、さまざまな思想、哲学などを作者が消化した上で人物の内面について深く書かれている、といった記事が印象に残り、さっそく地元の図書館で借りて読んでいるところです。(※ただし、映画の「ゲド戦記」は全5巻の原作を1本の映画に収めるためにかなり無理して作られているようで、この作り方には賛否両論あるみたいです)

あと、先週末に任天堂の「wii(ウィー)」も買っちゃいました。
テニスで遊びたい!と思って買ったんだけど、今は「ゲド戦記」にはまっているので、実はいまだにゲームに手をつけてません。もっぱら、5歳の娘1がポケモンで遊んでいます。おもしろいゲームがあったらぜひ教えてくださいね。とりあえず近況報告でした。
[PR]

by kurobuta18 | 2007-06-20 12:58 | その日の出来事
<< ゲド戦記読了! 忙しい日々の中で感じたこと >>