日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

若冲と江戸絵画展

先日の日曜日、妻が栄で用事があったので、家族でお付き合い。
そのついでに、興味があった展覧会を見に愛知県美術館へ行ってきました。

お目当ては、江戸時代の画家 若冲(じゃくちゅう)の作品。
好きな美術館にいけるので楽しみに出かけたが、車が栄に近づくにつれ、後頭部のあたりに、もわ~ん重い不快なエネルギー。車を降りると、さらに激しく感じる。3週間前に星が丘に行ったときは気にならなかったのになあ。

でも美術館に入り、展示室に入ると、ありゃ、ここはすごくエネルギーがきれいだよ。
いい作品が空間を癒しているのかなあ。展示室の入り口近くにあった、大きな紅白の梅の絵(この絵は作者不詳とのこと)からすばらしい癒しのエネルギーが出ていた。このときはかなり疲れていたときだったので、そんな癒しの作品に惹かれたよ。

それからオアシス21に行き、ポケモンショップで大混雑に巻き込まれてクタクタ。
妻は「せっかく栄に来たんだから、服とか買い物したい」と言っていたが、僕はもう無理。というわけで、地元に帰って、知立アピタでお買い物。はあ~、三河は落ち着くわ。
[PR]

by kurobuta18 | 2007-04-27 12:48 | その日の出来事
<< 胃袋にカツ! 素直な気持ちで、感謝して生きる >>