日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カイロとその後

先日の日曜日はカイロの会。
前回は確か5月だったから、約半年ぶり。その間、首筋や肩にずっしり疲れがたまってた。こんなに疲れがたまった状態は相当に久しぶり。初めてカイロをやってもらった3年前以来だよ。

日曜日は我が家に10人くらいの友達が入れ替わりやってきて、みんなとお話しながら、おいしいものも食べたり。うふふ。いい時間。カイロの会ももうずいぶんやっているけど、会を重ねるごとにホストの僕の接待が横着になってきているけど、おかげで僕もみんなとずいぶんお話できた。あー、これくらいが楽でいいわあ。皆さんには申し訳ないけど。許してねー。

さて、カイロをやってもらって僕もスッキリ。
いつも岐阜から来ていただく川瀬先生のカイロを受けると、自分の感覚がクリアになる。頭の思考もスッキリするし、視界も明るい。自分のあらゆる感覚に貼り付いていた粘着質なゴミたちが、きれいにどっかにいっちゃう感じ。

ところが、カイロを受けた後に段々寒気がしてくる。
その日は風呂も入らず早く寝たんだけど、翌日は寒気がひどくて、仕事を休んじゃいました。しかも、スッキリしたはずの首と肩が、ひっぱられるように猛烈に張っている。う~、なんなんじゃ。火曜日には寒気が落ち着いたので仕事に行ったが、首と肩の張りに加えて全身の節々に痛みが出てくる。水曜日には日中に頭がふらふらしてきて、仕事を昼から休みました。自宅に戻ってカイロの先生に電話して、今の状況を説明。

ぶた「かくかくしかじか、こういう感じなんですけど、これってカイロの影響ですか?」
先生「う~~ん、そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないですねえ」
   「首と肩の張りはどうですかあ?」

そんなことを話している間に、あらら、首と肩の張りがすっきりしてきました。なんなんでしょ。先生の受け答えは相変わらず、何考えているかよくわからない、とぼけた感じ(いつも、こういう感じなのです)。先生との電話では原因はよくわからなかったけど、風邪の症状があるから、医者にかかった方がいいということはわかった。

というわけで、昨日は最寄りの医者へかかってきました。今は微熱と節々の痛みが少々という状態。カイロで体がスッキリして、気が抜けて風邪ひいちゃったみたいです。でもかかったのが流行のノロウィルスじゃなくてよかった。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-12-21 09:44 | その日の出来事
<< 謹賀新年 ふと思いついたこと >>