人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お酒バトン

「ある素人笛吹きの日記」のyoko-mapleさんから、お酒バトンなるものを教えてもらいました。メールをもらった昨日は、実はちょうど飲み会してて、まさにバッチグーなタイミング。

で、その飲み会ですが、実は今週初めから風邪っぽくて、しかもこの週末には職場の親睦旅行で北海道にいくので、「飲みはかる~くにしておいて、二次会も断って早めに帰ろう」と思っていたのです。と・こ・ろ・が、飲み出したらなぜかガンガンのんじゃって、二次会もしっかりお付き合いしてしまって、布団に入ったのは朝4時。

人間、なかなか成長しませんね、はい。
でも、風邪はひどくなることもなく、むしろよくなったかも?

ついでに今朝は8時に起こされて、二日酔いのまま車を運転して、僕と子供2人で名古屋港水族館に行ってきました。二日酔いはイルカさんに癒されたのか、いつの間にかスッキリしてました(^^)

えっと、話がちょっと横道にそれましたが、お酒バトンですね。じゃやってみま~す。

【1.好きなお酒はなんですか?】
一番好きなお酒はワインです。酸化防止剤を極力使っていない、最近「自然派」と呼ばれているものが大好き。でも、毎日晩酌でワイン飲んでいるとお小遣いがもたないので、自宅で毎日飲むお酒は焼酎が多いです(たはは)

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
お酒はなんでも飲みます。特に苦手なお酒はありません。でも、最近は度数の高い酒をストレートで飲んでいると、翌日酒が残るようになってきたので、ちょっと気をつけてます。

【3.誰と飲みますか?】
一番多いのは、自宅で家族と。友達とワイワイ飲むのも好きだし、一人でバーに行って飲んでいる時間も好き。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
完全に笑い上戸です。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
飲んでも顔色は変わらないのですが、ろれつがだんだん回らなくなります。僕と一緒に飲んでくださる方へお願いです。ろれつが回らなくなったら僕からお酒を取り上げてください(マジ)

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
数年前まで、記憶をなくしたことなんて全くなかったのに、最近は毎回記憶が途切れ途切れに・・・。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
ん~、たくさんあって選べませーん。
 
【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
やらかしちゃった経験はたくさんあるけど、どれも楽しかったので、思い出したくない酒ってのはないなー。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
好きですよん。一緒に飲んでくれる彼女募集中!(笑)

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
お酒を飲んでも、度胸ないのでケンカなんてしませーん。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
どっちも好きですよ~。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
指名はしませんので、興味のある方はお持ち帰りくださいまし。

by kurobuta18 | 2006-11-23 23:31 | その日の出来事
<< 週末の我が家 東京報告 >>