人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ありがとう」

うちの5歳になる上の娘。
最近、素敵な言葉を口にしたらしい。妻から聞いた話では、1歳半になる妹に向かって、
「産まれてきてくれて、ありがとう。」 と、言っていたって。

すごい、すごいよ!なんて素敵な言葉!お父ちゃんはキミのことを誇りに思うよ。
感謝の気持ち、そして今を喜ぶ気持ち。僕がいま思うに(僕の考えはよく変わっていきますが)、それらは人が人らしく生きていくための土台、柱となるものだと思う。

そんな娘たちに、僕からも「ありがとう。」

by kurobuta18 | 2006-10-24 22:59 | 思うこといろいろ
<< 男の育児 『心身の神癒』 >>