日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ある日、突然疲れがやってきた

ふひー。
昨日は晩ご飯を食べ終えたら、急にどーんと猛烈な疲れがやってきて、布団へ倒れこむ。子供は風呂に入れたし、パジャマに着替えさせたし、まあその辺で勝手に寝るだろうと思い、僕はこのまま寝ちゃおうと思ったら、「お父ちゃん、歯を磨かないと虫歯になるよ。」と5歳になる上の娘が揺り起こしてくる。

「お父ちゃんは後で磨くから大丈夫なのだ・・・むにゃむにゃ。」
などと寝ぼけながら言い訳しても、許してくれない娘。30分後、結局起きあがって歯を磨くことに。教えたことは忠実に守る上の娘。

今日は、昨日しっかり寝たせいか、多少元気。
あ~、昨日の疲れは本当になんだったんだろう。突然きた。

今日はすごい残業になると思われたので、親に保育園のお迎えを頼んでおいた。
また日付変わるくらいまでやることになるかなあと思っていたが、システムトラブルでにっちもさっちもいかなくなったので、夜9時にはとっとと帰宅。帰ったら、子供はご飯もお風呂も終わっていて、あとは寝るばかりになっていた。ああ、ありがたい。

仕事は自分のペースでやれる分、家事・育児よりも楽だなあと、僕はよく思う。夫が仕事に出かけている間、留守をまもって家事・育児をしていらっしゃる女性の皆さんは、本当に偉いなあと思う。僕には真似できない。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-07-13 23:02 | その日の出来事
<< 東京酒縁会アンドMBC合同オフ 今日の晩ご飯 >>