日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陶芸教室と風邪

エキサイトのブログには、見に来てくれた人の数が日にちごとに分かる機能があるんだけど、今久しぶりに確認してみたら、記事がなかったこの2週間、いつもと変わらないたくさんの方がこのブログを訪れてくださっていたことが分かりました。大感謝です。本当にありがとうございます。平日は時間が取れないので、週末くらいしか投稿できませんが、これからもよろしくお願いします。

さて、1週間前の日曜日には、僕の好きなカイロプラテックの先生が我が家まで来てくださって、出張カイロの会。この先生は首筋を中心に軽く指で触れ、脈に合わせて指を押したり引いたりするだけなんだけど、それでいつも全身スッキリします。今回、僕は相当に疲れがたまっていたよう。妻はブレーカーが落ちる寸前だったって。

さて、スッキリして気が抜けたからか、その日の夕方から少し寒気がしてくる。でも、この日は夜から初めての陶芸教室。いきなり休みたくないので、とりあえずそのまま参加。初めてなので、お皿の一枚でもできればいいかあと思っていたら、「あんたの家族は何人? 4人? なら4つは作らないと!」と先生に言われて、しかもお皿じゃなくてマグカップを作るように決められる。何度も「1つでいいんですけど」と言ったが、こちらの言うことは耳に入っていない様子。あは、まあしょうがないね。じゃカップ作りましょってな訳で、せっせと作る。土を捏ねるって、うどんやパンの生地を捏ねる感覚と似ているなあ。麺棒みたいなので土を平らにのばして、プラスチックの筒を使って丸めていく。初めてにしちゃ、悪くないものができた気がする。2週間後にはこれに釉薬をぬる予定。

ところが、その後寒気がどんどんひどくなっていき、月曜日に熱を測ったら38度。この熱が1週間さがりませんでした。今日はまだ鼻水が出るけど、やっと調子が戻ってきた感じ。あとは僕の風邪が家族にうつらないことを祈るのみです。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-06-10 11:07 | その日の出来事
<< 不機嫌なカラダ 名古屋にお出かけ >>