日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伝わるかな

この1週間は、全く外食しなかった。
これは僕にとって、年に1、2回あるかないかのこと。
週末なのでお出かけしたかったけど、妻が仕事などで土日ともほとんど家にいなかったのと、子供の熱が下がらず、保育園をずっとお休みしていたので、これもいい機会と自宅で子供達とほとんどずっと一緒にいて、いっぱい遊んだ。でも、これからはこんな週末が多くなるような予感。

さてさて、最近は1歳3ヶ月になる下の娘の自己主張がはっきりしてきた。イヤなことは「イヤ!」ってはっきり言う。ご飯も自分で食べたがるので、今日はとことん付き合うことにした。最初の頃は素手も駆使しながら、ちゃんとご飯を食べていたけど、そのうちに器ごとご飯を床にひっくり返し、さらに砂遊びをするようにご飯を両手でぐちゃぐちゃとやりだすので、1歳3ヶ月に伝わるかなあと思いつつも、「コラッ!」って大声でしかる。

やっぱり泣く。今日はこれが朝、昼、晩と3回繰り返された。
今日は子供たちに愛のエネルギーをいっぱい与えることが目的だったけど、ご飯を粗末に扱うのは大嫌いなんだ。1歳3ヶ月の娘に、少しでもそれが伝わっているといいなあ。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-05-22 00:48 | その日の出来事
<< 名古屋にお出かけ 『聖なる予言』 >>