日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リフレッシュ

今日で連休3日目。
僕の職場は5連休なので、折り返し地点を過ぎたところ。
今日あたりでようやく、4月の疲れがとれてきました。

連休を迎えたときは、本当にうれしくて、うれしくて。4月という大きな川を必死で泳ぎ、息も絶え絶えになんとか連休という向こう岸までたどり着いた、という感じでしたもん。僕は自分の体を流れている気(エネルギー)をいつも意識して感じているが、先週なんて気が全然流れてなかったもんなあ。肉体的な疲労もたまっていたけど、今回は精神的な疲労もたまっていた。特に育児がイヤでイヤでしょうがなかった。仕事の疲れと違って、育児の疲れって精神的にくるんだよなあ。

連休の初日、お昼から家族でよくいくカフェに行ったんだけど、そこで僕があまりに疲れた表情をしていたらしく、妻が突然「今から息抜きに出かけてきたら?」と言ってくれたので、喜んで出かけさせてもらった。行った先は豊橋市の居酒屋「天に月、地に山」。うまい酒をたらふく飲んで酔っ払う。が、酔っ払いすぎて、電車を何本も乗り過ごし、気がついたら名古屋の鳴海駅で、そこからタクシーを使うハメになったという痛い出費はあったものの、これで相当リフレッシュできた。

今日は名古屋に繰り出して、大好きな「HOME MADE 家族」のライブ。初めて参加した「HOME MADE 家族」のライブは愛にあふれていて、本当に楽しかった。MCミクロ君の声の強さにもびっくり。ライブのおかげで、さらにパワー回復。これで5月もがんばれそうです。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-05-06 00:11 | その日の出来事
<< おじさん達に感謝 娘2入院 >>